HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  iPhoneの顔文字辞書に好きな顔文字を登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneの顔文字辞書に好きな顔文字を登録

MacやiPhoneそのものの話を書いてないので久しぶりに書いてみる。
えぇ、ワタクシ、iPhoneを3Gのころから約4年使っていますが・・・
顔文字辞書(^_^ マークで選べるo(^▽^)o こういうの)に任意の文字(普通は顔文字)を追加できることを知りませんでした!
ちょっと前から出てきたはみ出す顔文字とか出ていますが、みんなアプリの顔文字辞書からコピペしてるんだろうなぁって思いながら使っていました。
けど、きっとみんな辞書登録してすぐに入力できるようにしてたんだろうなぁ (^◇^;)

っと、言うわけで今回は顔文字辞書に任意の顔文字を追加する方法について紹介したいと思います。

せっかちな人のために結論から言うと、顔文字辞書に任意の顔文字を追加するためには『』
(正確には黒丸に白い線でスマイルマークが描かれたもの。機種依存文字?)
を『よみ』に登録すればよいです。


【準備編】スマイルマークの登録
20120721-420120721-5


では具体的な手順を説明したいと思います。
まずはスマイルマークの出し方。
『^_^マークを長押しし、“あ〜わ”のどれでもいいので“かなキー”を押す』
そうすると写真のように
『た』とスマイルマークが出てきます。

ただ、この文字、非常に出にくい!!
長押しもどれくらい長押しすればいいのかよく分からず、普通の顔文字+かなキーとして処理されることがしばしば。
そのため、まず『』(スマイルマーク)自体を辞書に登録しましょう!


20120721-620120721-7

一度変換が出せたら、それを『単語』と『よみ』にコピペすればOKですね!
これで“^_^キー”を押せばいつでもスマイルマークを入力できるので、今後の顔文字追加が非常に楽になります。


【実線編】好きな顔文字の辞書登録
20120721-820120721-9

TwitterやWebサイト、なんでもいいんで気に入った顔文字を見つけたら、それをコピーしましょう。
あとは
ユーザ辞書の『単語』にコピーした顔文字を『よみ』に先ほど登録したスマイルマークを入れましょう
あとは保存すれば・・・

20120721-10

こんな感じで“^_^キー”から先ほど登録した顔文字が呼び出せるようになりましたヽ(^0^)ノ

それでは皆さんも快適な顔文字ライフをお過ごしくださいw (・∀・)

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。