HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  WiFiルーター  »  SoftBank4G 101SI ファームウェアアップデート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SoftBank4G 101SI ファームウェアアップデート

人柱にふさわしい悪名高きSoftBank4GのWiFiルーター、101SIのファームウェアのアップデートがいつの間にか始まっていました。

20120714-1

これまではバージョン0.9.8とまさかのβ版の状態で販売している、すさまじい製品なんですよね、これ・・・
(通常製品版はバージョン1.0.0であり、0.X.Yはβ版であることを表す)
そんな未完成品101SIですがやっと製品版になったようです。

20120714-2

「超時間の連続使用時にいける、内部温度上昇制御の改善」
「Wi-Fi通信の接続性を改善」

どれもユーザから不評な部分を直しましたって言ってますね。
てか、このアナウンスは7月6日に行われてたんですか・・・
今回はたまたま見て気がついたけれど、ソフトバンクからお知らせがないと気づかないよ(^◇^;)

20120714-3

20120714-4

っと、言うわけで早速メーカーサイトからファイルをダウンロードして、ブラウザ経由でWiFiルーターをアップデート。
作業自体はすぐに終わります。

20120714-5

っと、言うことで1.0.1にアップデート。
やっと製品版になりましたねw


で、今日の昼間実際に超時間使ってみました!
その結果は・・・

「超時間使って内部温度が閾値を超えるとWi-Fi接続が自動的に切れました\(^O^)/」
びっくりしましたw
急にネットが繋がらなくなって何事?っと思ってディスプレイを見たら
「温度が下がるまでWi-Fiを切断します」
という内容のメッセージが・・・

たしかにこれまでヤケドするだろ、これ!って言うくらい熱くなっても動いていたのはダメな部分だとは思っていたけれど・・・
いや、ファームウェアアップデートの説明文を見たら、そもそもの発熱が抑えられるような書き方に見えるじゃないですか。
そうじゃなくて、温度が上がりすぎるとWiFiルーターとして使えなくして温度が下がるまで待ちます、だとは・・・


ちなみにWiFi通信の接続性の改善は、使ってて効果を感じるものではなかったです。
・建物内では繋がりにくいのは変わらないまま
・祇園祭で人が多かったからだろうけど、屋外でもなかなか繋がらない
いったい接続性の改善って何が改善されたんだろう・・・


101SIを持ってるユーザは次の新しい4Gルータに無償で交換ってことないですかね?(^◇^;)
なかなかこいつと付き合っていくのは大変ですw


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。