HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ー課金に手を染めると・・・



パズドラのお話 ー課金に手を染めると・・・

お昼にブロガーのyukkyさんのエントリーを読んでて自分も手持ちのモンスターをさらしちゃえ!と思ったのでさらしちゃいますw
今回のテーマとしては課金するとどういう世界になるか?です。

【パズドラ】レアガチャよりもコストパフォーマンスは確実に高い 〜 ギガグラ2つ欲しいから 〜
http://yukkymac.com/wordpress/?p=1485



私が課金して魔法石を買うのは次の場合で石が必要となったときです。
・10万ダウンロードごとに行われるキャンペーンでレアガチャをひくとき
・メタドラ2時間がっつり参加できるときにスタミナを回復するとき
・ヘラのように負けられない戦いでコンティニューを選ぶとき
・倉庫が手狭になって拡張するとき(最近は拡張していない)

では、レアガチャでゲットし、メタドラでモンスターを育てるとどうなるか・・・

20120711-120120711-2


こうなりました(^◇^;)
私は同じモンスターを2体同時に育てるということをほとんどしていないので一品モノのモンスターばかりです。
ここに45体のモンスターが表示されていますが、レアガチャでしか手に入らないモンスターは13体なので
正直な話、長く根気よく遊び、運も味方すると無課金でも相当遊べます。
とはいえレアガチャで手に入る神タイプのモンスターはやっぱり便利なモンスターが多いので、課金に手を染めた人間が手に入れることができるモンスターをいくつか紹介してみる。

20120711-320120711-4


○アマテラスオオカミ
天照大神の名前をもじったモンスター(?)ですねw
最大の特徴はリーダースキルの神の奇跡です。
ドロップを何か一つ以上消すと、敵が攻撃してくる直前に回復パラメータ×5を回復します。
この写真の場合約500なので、毎ターン2500もHPが回復します。
ダンジョンで出てくる最後のボスはだいたい2,3ターンに1回攻撃してくるので、ボスからのダメージが5000〜7500以内だったら、ドロップを何か消しているうちは絶対に負けなくなります。
なので、もう一つのリーダースキルで属性攻撃半減とペアにすることで負けないPTにすることができちゃいます。
(その代わり自分の攻撃力が弱くなるのでクリアに時間がかかります)

○ヒノカグツチ
最大の特徴はリーダースキルの神の業火。
ドロップを何か一つ以上消すと、自分の攻撃力×5倍のダメージを最後に敵に与えることができます。
写真の場合は4400のダメージですね。
正直、リーダースキルだけで初期のダンジョンは敵を殲滅できるんじゃないでしょうか(^◇^;)
最も役立つのはメタドラダンジョンのメタドラ退治。
メタルドラゴンの防御力は4000、HPは81なので、神の業火でメタドラに4400-4000=400のダメージを与えられ一撃で倒すことができます。
そうなると一瞬でダンジョンをクリアすることができるようになります。
(上級者はドラゴン攻撃力6.25倍PTを組んで普通に倒しちゃうそうですが)


20120711-520120711-6


○白盾の女神・ヴァルキリー
回復タイプパーティーを組むときに攻撃の要となる存在。
特徴は回復タイプの攻撃力を2.5倍にするというリーダースキルだけでなく、一緒にパーティーを組むセイレーンの
火→回復ドロップ変換、回復→光ドロップ変換の2段変換で光ドロップ大量生産がしやすいこと。
あとはかわいいことかなw

○金色の女神・パールヴァティー
今回新しく追加された神。
最大の特徴は数少ない属性ドロップ→回復ドロップの変換スキルを持っていること。
従来はセイレーンの火→回復ドロップしかなく、火パーティーとは相性が悪く、回復ドロップを作ることが難しかった。
それが今回の水→回復ドロップ変換の登場により、火パーティーでも回復ドロップを作ることができ、
場合によってはギガンテスの回復→火ドロップ変換の2段変換も可能になるので戦略の幅が広がった!
問題はスキルレベルを上げることがほぼ不可能なことか・・・


っと、こんな感じのモンスターが課金に手を染めることで手に入る可能性を得られます。
そう、あくまで可能性。
こればっかりは運なので、少しでも有益なモンスターを手に入れたいと思ったら、10万ダウンロードごとに開催されているキャンペーンのときだけレアガチャをひくようにしましょう。


こんなデータにお金を払ってもったいないとか言われそうですね(^◇^;)
けど、これでコレクター欲と難しいダンジョンをクリアできたときの爽快感?でストレス発散ができてるならいいんじゃないですかね。
社会人で、自分の稼いだお金で、さらに決めた範囲内で課金して遊んでるうちは可愛いものですよ。
問題は親の金で無制限に課金してすごい額の請求がきて困ってるような人なわけですから。




20120711-720120711-8


ちなみに私もヘラに挑戦しています。
(2回目はもう少しモンスターを成長させてから挑戦しようと思っています)
メンバーは見てもらったら分かるとおり、回復タイプパーティー+オロチのゾンビパーティーです。
HPが約3300以上あれば強力な攻撃を受けても1回耐えられるので、毎回回復ドロップと攻撃用のドロップを消し続ければ、敵が1体であれば負けにくいパーティーです。
とはいえ、毎回回復ドロップがあるわけではないので、セイレーンの火→回復ドロップ変換で回復ドロップを確保。
それでも間に合わないときはオロチとエキドナの威圧、威嚇で敵の攻撃頻度を下げて立て直す。
これを延々繰り返して戦います・・・

無事にクリアすることができましたが、このダンジョン(10回戦闘)をクリアするのに約2時間半かかりましたよ・・・
その間、思ったのと違うドロップを掴んでしまった、思わず指を放してしまった、いろいろ準備していたのにそれでも回復ドロップが足りず死んでしまった、などがあり、このときは・・・7個ほど魔法石を使っちゃったでしょうか・・・
まぁ、yukkyさんも言っておられる通り、ガチャ1,2回分で最強クラスのモンスターが手に入るなら安いものです。
(一昔前はクリアするのに30個は魔法石を使うと言われていたダンジョンですからね)


さぁ、とりあえず現状実装されている通常ダンジョンを全部クリアすることを目指して、もうちょっとがんばりましょうかねw

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
