HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  気づけば映画が豊作?



気づけば映画が豊作?

友達に映画を見に行こうと誘われて、ふと気がついた。
そういえばこれから秋にかけて見たい映画がたくさんあるんじゃない?
備忘録として見ようと思っている映画と上映開始日のリストをまとめてみる。

○ グスコーブドリの伝記
http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/
2012年7月7日(土)公開
正直な話、あまりよく知りません(^◇^;)
見てみたいということなので一緒について行くだけなので前情報も手元になし!
原作:宮崎賢治なので面白そうな気はするんですが、評判を聞かないのが・・・


○BRAVE HEARTS 海猿
http://www.umizaru.jp/index.html
2012年7月13日(金)公開
なんだかんだでこれまでの映画、ドラマを全部見ている作品。
先週末の海猿を見た友達が面白かったから今度公開する新しいやつも見たい!ということで急遽見に行くことに。
とはいえ・・・正直これまでの3作品、舞台は違うけどみんな同じ事故現場で同じようなトラブルがあり、
最後はうまく脱出してるので、マンネリ化の予感が・・・いい意味で裏切ってくれるといいなぁ。


○魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
http://nanoha.com/
2012年7月14日(土)公開
キャラ絵のわりに語られてる話が思い作品w
テレビシリーズを再構成して映画の尺で作られているので、非常にテンポ良く物語が進んでいき飽きないと思われる。
実際前作の1stは戦闘と人間ドラマが目まぐるしく駆けていき楽しめたので今回も期待できると思います。


○おおかみこどもの雨と雪
http://www.ookamikodomo.jp/index.html
2012年7月21日(土)公開
細田守監督作品というだけで見に行くことが決定した作品w
狼男と人間の女性が結ばれ、その子供たちとお母さんのお話。
漫画版の連載が始まったので冒頭だけ知っていますが、果たしてこの先どういう展開に持っていくのかよめないので見るのが楽しみです。


△ダークナイト ライジング
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/index.html
2012年7月28日(土)公開
先日、前作ダークナイトをテレビで見て、面白かったと思うけどコレで終わり?っという不完全燃焼があったので気になる作品。
ただ上映時間が2時間44分とあり得ないほどの長さなので、これが吉と出るか凶と出るか・・・
時間を忘れるほど面白ければいいけど、ダークナイトってけっこう暗い、重い話の展開だから・・・危険だ


○コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」
http://www.geass.jp/akito/
2012年8月4日(土)公開
出る出ると言われ続けて何年が経ったでしょうか・・・
すっかりコードギアス熱も冷めてる今、果たしてどれだけ人を集めることができるだろう?


△るろうに剣心
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html
2012年8月25日(土)公開
悩む・・・佐藤健ファンとか出演者が目的なら問題ないけれど、原作メインの人が見てもいい作品かどうか・・・
いや、アニメ原作のものが実写化されて成功した例があまりにも少ないから危惧してるんですけどね。
予告編を見た感じでは面白そうかも?っという感じですが(^◇^;)


○劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning
http://www.tigerandbunny.net/
2012年9月22日(土)公開
テレビシリーズが非常に面白かったので期待している作品。
あまり情報を集めてないけれど、最初の出会いから別の世界線でやりなおしなのかな?


○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語
2012年10月6日(土)公開
○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語
2012年10月13日(土)公開
http://www.madoka-magica.com/
あの衝撃が再び!?
予定調和なんてありはしない。
すべてが思い通りにいくなんてありはしない。
だけどあなたは一人じゃないよ。
いつもそばに私がいる・・・
さて、劇場版になってどういうことを語りかけてくれるのでしょうか?


○009 RE:CYBORG
http://www.ph9.jp/
2012年10月27日(土)公開
攻殻機動隊の神山健治監督作品なので期待したいところなんだけれど前評判はイマイチな作品。
009・・・
何回も見てるから題材としての新鮮みが薄いのかな?
攻殻機動隊の新作が見たいよ!って言う気持ちが強いから肯定的じゃないのかな?w
とはいえ、公開されたら見に行くと思います。


○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
http://www.evangelion.co.jp/
2012年11月17日(土)公開
言わずとしれたエヴァンゲリヲン新劇場版の最新作。
序でTVシリーズの再構成と思わせながらもヤシマ作戦という山場で盛り上げ、
破で一気にTVシリーズを破壊して新しい世界を展開、そして面白い!
そしてQです。急ではなくQです。
破でTVシリーズからは逸脱したのでどんな話の展開になるのか予測不能です。
予告編を見る限りだと、TVシリーズではラスト壊れてしまったアスカが活躍している様子だったけれど・・・
しかしいまだに人気が衰えないこの作品の底力は恐ろしい・・・


っと、いろいろ挙げてみました。
アニメ作品がほとんどなのはその分野にアンテナをはっていることと、TVをあまり見ない、見ても録画でCMを飛ばすので洋画や邦画の情報がほとんど入らないからですw
公開後に評判を聞いてから見に行くパターンが多いので、今回もそんな感じになるかな?

しかし改めて見てみると7月は連続して映画が公開され、そこから毎月1本は新しいのが出てくるんですね・・・
今年は本当に映画の年になりそうだ(^◇^;)
(こんなことならシネマメイトの会員カード作っておくんだったよ)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
