HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ースキルアップを狙おう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラのお話 ースキルアップを狙おう

パズドラで強敵を倒すためにはスキルは非常に重要です。
スキルを制するものはパズドラを制すと言っても過言じゃないくらいです!(過言か?w)

スキルを使うためには決められたターン数を消費する必要があります。
ただ勘違いしやすいですが、スキルを使うためのターンを消費するためには最低1組ドロップを消さなければいけません。
無駄にドロップを1個動かしてターンを消費しても敵が攻撃してくるまでのターン数しか減らないのでご注意を。


20120707-120120707-2


スキルを使うためのターン数はスキルレベルが上がれば減らすことができます。
Lv.1だと11ターン必要なのがLv.最大だと5ターンまで減ります。
それがどれだけ便利になるか?
敵が3ターンに1回攻撃してくる場合、Lv.1だとスキルを使うために最大3回攻撃を受けるのに対し、
Lv.最大だと1回攻撃を受けるだけで済みます。
セイレーンのスキルのように回復ドロップを作るようなものだと死活問題になりかねないですね。

ではスキルレベルを上げるためにはどうすればいいか?
ルールは『同じスキルを持つモンスターをパワーアップ合成の材料にすること』です。
(ただ毎回上がるわけではなく、5匹で上がることもあれば10匹以上使っても上がらないなど運です)

一番分かりやすいのはまったく同じモンスターを使うことですが・・・

20120707-3

例えばセイレーンの場合、マリンゴブリンも同じスキルを持っているので、セイレーンのパワーアップ合成に
マリンゴブリンを使うことでスキルを上げることができます。
マリンゴブリンはメリクリア海底洞窟でよく出てくるので、月曜の午後や木曜午前にあるドロップ率2倍の時間帯に行くと
腐るほど手に入れることができるので簡単にセイレーンのスキルを最大にすることができるでしょう。
セイレーンは回復系では最後まで使えるのでスキルレベルを上げておいて損はないですよ。


20120707-4

攻撃系のドロップ変換ができるのは各属性の魔剣士ですが、残念ながらこのスキルは魔剣士特有のスキルなので
同じ属性で同じ魔剣士系のモンスターでしかスキルレベルを上げることができません。
そして魔剣士系はスペシャルダンジョン(とガチャ)でしか出現しないので、スキルレベルを上げたくても
なかなか上げることができないモンスターです。
そんなわけで魔剣士をLv.最大にしている人を見つけたら、すごいやりこんでる人だと思ってもいいかもしれませんw

20120707-520120707-6


回復系モンスターだとこの2体のどちらかを使うことになる人が多いと思いますが、
アルラウネはスキルによる回復量が多い代わりにリーダースキルの毎ターンの回復量が少ない
エンジェルはスキルによる回復量が若干少ない代わりにリーダースキルの毎ターンの回復量が多い
という違いがあるので、自分のスタイルにあったものを選びましょう。
まぁ、正直大きな差はないので自分の好きな方を使うでもいいですけどねw
(さらに進化後の将来を含めて考えるとステータスとしてはエンジェルの方が高いらしいですが)

20120707-7

最後、パズドラの完全攻略を目指すならばリリスは必須モンスターです。
リリスの持つ『毒の霧』は毎ターン自分の攻撃力分のダメージを相手の防御力を無視して与えることができます。
(神ネプチューンは自分の攻撃力の2倍、進化すれば5倍与えられますが、そうそう手に入りません(´・ω・`))

なぜリリスが必須なのか?
それは『攻撃してもダメージが1しか与えられない非常に防御力の高いモンスター』が存在し、
それを楽に倒すためには毒攻撃が必要であり、その毒を使えるのが簡単に手に入るモンスターがリリスだけだから!

例えば『イフリート』『メタルドラゴンシリーズ』『仮面シリーズ』は防御力が高いので、
十分に育った強いモンスターがいなければリリスの力を借りる必要があります。

20120707-8

ちなみにこのように毒のスキルを持つモンスターを4匹揃えると・・・
水曜ダンジョンの仮面の間 上級を簡単にクリアすることができます。

やり方はバトル1戦目で敵を倒さないようにドロップを消して毒が使えるようにする。
スキルLv.1なら15ターン必死で敵を倒さないようにがんばってくださいw
(時々ミラクルコンボが起きて敵を倒してしまいますが・・・)
毒が使えるようになったら、1戦目の敵を倒して、2戦目へ。
ここからは4匹のモンスターの毒を1戦ずつ使っていくことで確実にラストまでクリアすることができます。

ちなみにこの1戦目でスキルを貯めて残りのステージに挑む作戦は、このダンジョンの敵強すぎてクリアできない(T-T)って場合でも有効な戦略なので覚えておいて損はないかも。

っと、言うわけでモンスターのステータスだけでなく、スキルにも注目してモンスターの編成を考えればダンジョンクリアへの道も開けるはず!

スポンサーサイト
Comment
Trackback
パズドラで強敵を倒すためにはスキルは非常に重要です。スキルを制するものはパズドラを制すと言っても過言じゃないくらいです!(過言か?w)スキルを使うためには決められたター...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。