HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  京都のメガソーラーを見てきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都のメガソーラーを見てきた

先日ソフトバンクの孫さんが主導ですすめているメガソーラーが京都で完成し稼働したというニュースがあったと思います。
私はニュースを見るまで「そういえば京都に作るって言っていたなぁ」「木津とか郊外にできるのかな?」と言うくらいの認識でしかありませんでした。

で、いざいろんなニュースを見ていると場所が『京都市伏見区』・・・
えっ?
まぁ、伏見も広いからきっと醍醐の方の広い土地にできたんだろうなぁ・・・っと思っていたら・・・
ご近所でした (´・ω・`)


20120705-1

梅雨の時期ってことで曇り空でソーラーが働いていませんが、自分の知ってる場所にいつの間にかソーラー発電所ができてましたw


20120705-2

周辺が侵入防止?のためか高い緑の塀(樹木)で囲まれていて覗ける場所が少なかったですが、
かなりの枚数がずら〜っと並んでいるようです。

しかしなんでこの場所なんだろう?
いちおう盆地の中になるので台風の被害がほとんどないからかな?
名神高速道路のICも近いっちゃ近いし。
いや、やっぱり京セラの本社が近くにあるからかw

こんな近くでソフトバンクの孫さんや京セラ元会長の稲盛さんが来ていたんだったら見に行けばよかったなぁ。


20120705-3

ちなみに場所はこちら。
京都の運転免許試験場からちょっと西に行ったところです。
京都で免許を取った人ならトラウマ的な場所ですねw
(免許を取りに行く場所なのに車じゃないと行きにくい場所w
 近くに電車の駅もなければバスも本数が少なく、近くに時間を潰す場所もないので筆記試験に落ちると、その落胆ぶりは・・・)


この場所は普段通らない場所だったのでまったくその存在に気づきませんでしたが、
今にして思えば外環状線からメガソーラー方面に曲がるトラックが多かったなぁ〜〜〜。

で、このメガソーラーができて、何かメリットあるのかな?
関西電力に電気を売ってるの?

スポンサーサイト
Comment
Trackback
先日ソフトバンクの孫さんが主導ですすめているメガソーラーが京都で完成し稼働したというニュースがあったと思います。私はニュースを見るまで「そういえば京都に作るって言ってい...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。