HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  スクラッチめくり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラッチめくり

20120626-1

ヨドバシ.com-新着情報-【全店開催中】iTunes Cardまとめ買いで2枚目のカードがなんと半額!
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/newtopics/detail/10000000000000025322/index.html


ヨドバシのキャンペーンに乗って、久しぶりにiTunes cardを買ってみました。
オンラインショップでは5000円×2枚が、店舗では3000円×2枚と5000円×2枚が対象でしたが、私は店舗の5000円×2枚をゲット。

さてこのiTunesカード、“新しい”iTune Cardという宣伝文句で売られていましたが何が新しいのか?
デザインはもちろん新しいものなんだけど、一番違うのが・・・

20120626-2

スクラッチ部分にめくるような絵が追加されていること!

20120626-3

当然、このようにペローンとめくることができて非常にキレイにスクラッチ部をはがすことができます。
もうこれで力を入れすぎて文字も一緒に削り落としてしまった!ってことはありませんw
(よく聞く話だけど、実際に削れてしまった人は周りにはいないんだけど)
ちなみに通常通りスクラッチ部分をコインで削って文字を見ることもできるそうな。

このスクラッチ部分を削る方式ですが、iTunes Cardが初めて採用したわけではなく、話を聞くにXBOX360のMSポイントのプリペイドカードやPlayStationのPSNポイントのプリペイドカードはすでにこの方式のようです。

20120626-4

な、の、に、ニンテンドープリペイドカードは従来のコインで削るタイプ(´・ω・`)
任天堂は小さな子供が扱うものなので、任天堂こそ、このめくる方式を採用した方が力加減を間違って文字まで削ってしまいましたって悲劇が避けられるだろうに。


いや、そもそもプリペイドカードにこんな立派な紙、スクラッチを用意するのはエコじゃないよねぇ。
店舗で購入したらレシートにコードが書いてあるとか、事前に登録しておいたメールアドレスにコードが届くようにならないだろうか?
世の中の親としては、そんな簡単に買えて登録できたら子供のお金の動きが管理できなくて困るって言う声があがるんですかね?w


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。