HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  i.softbank,jpの迷惑メール設定できたのね



i.softbank,jpの迷惑メール設定できたのね

最近i.softbank.jpドメインのメールアドレスがたちの悪い迷惑メールに引っかかってしまいました。

20120616-1

主に『デジプレ』と『kiss×kiss』の2種類ですね。
内容はあなたのために○○万円用意しました、受け取ってください系です。
この二つの何がひどいかって、中身が物語形式になっていて、無視していたら
『返事がないので不安です』『もうすぐ期限がきて出資したのが無駄になります』『私を助けてください』
とどんどん話が進んでいきます。
それが数時間おきに(^◇^;)

迷惑メール設定をしたいけれど、iPhoneは従来WebのMySoftBankのページからはMMSの迷惑メール設定しかできません。
なので、だいたいの人はこの迷惑メールをa@bcに転送して、いつか届かなくなることを待っていたと思います。

迷惑メール申告窓口「a@b.c」の新設のお知らせ
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/080708.html



私もこれしか方法がないんだと思っていたんですが・・・
今はi.softbank.jp(Email(i))の迷惑メール対策が直接できるようになってたんですね!!

20120616-2

WebのMySoftBankの迷惑メールのページを見ると、Email(i)の設定はiPhoneから行ってくれと書いてありました。
これ、いつからあったんですか?
全然気づかなかったよ・・・


20120616-3

早速iPhoneのSafariでMySoftBankのページに移動してみると、メール設定でEmail(i)が選択できるようになっています!


20120616-4

迷惑メールの設定の項目があるので選択すると・・・

20120616-5

おぉ!待望の受信許可、拒否リストの設定ができる!!
ちょっと形は違うけど、Webの迷惑メール設定と同じことができます。
・・・
なんでWebからはダメなんだろう・・・
別にiPhoneを通す必要性はないと思うんだけれどなぁ・・・

20120616-6

とりあえず今手元にある迷惑メールのドメインを受信拒否リストに登録してシャットアウト!
おかげで毎日のように届いていたこの二つからの迷惑メールがピタリとなくなりましたヽ(^0^)ノ

ホント、これって一体いつからできるようになっていたんだろう?
iPadのゼロ円キャンペーンばかり言ってないで、こういうTips的なこともアナウンスすればいいのにソフトバンクは・・・

Comment
Trackback
最近i.softbank.jpドメインのメールアドレスがたちの悪い迷惑メールに引っかかってしまいました。主に『デジプレ』と『kiss×kiss』の2種類ですね。内容はあなたのために○○万円用意しまし...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
