HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  Dropboxの容量アップあれこれ



Dropboxの容量アップあれこれ

今日Dropboxのアップデートがあり、写真・動画のアップロード機能が追加されました。
これまでWindowsやMac版のDropboxやAndroid版のDropboxでは当たり前のように実装されていたものが、やっとiOS上に実装されました。
(とはいえ、私は母艦マシンにiPhoneを接続したら自動でアップロードされるので、iPhone単体でアップロードしたいという要求はないんですが)

20120615-10

それにあわせてキャンペーンの一環なのか、初めて写真をアップロードすると500MB、
それからは500MB(iPhoneのDropboxで)アップロードするたびに500MBのスペースを無料でもらえ、
最大3GBまで増やすことができるようです。

20120615-120120615-2


設定は基本的に『次に』とか『承認』をするだけ。
ただ、このアップロードするのに位置情報にアクセスする必要があるって言うのがなんなのか・・・
特に必要となる理由が思い当たらないんですけどね・・・


20120615-320120615-4


あとは勝手に『写真』の中にある画像ファイルがDropBoxにアップロードされます。
すでにDropbox内にある写真はアップロードされないし、する必要もないです。
またWiFi環境下ならば動画もアップロードできるので、比較的容易に3GBのアップロードを達成することができると思います。

20120615-5

アップロードが完了すればこの画面に変わります。
お疲れ様です。

20120615-6

初めてファイルをアップロードしたときは比較的早く500MBの容量が追加されましたが、それ以降は追加されるタイミングが遅いかも?
特に動画で一気に大きな容量をアップロードするとその傾向が強いかもしれません。
(単純に多くのユーザーが一斉にアップロードしていて処理が間に合っていないだけって話なのかもしれないですけどね)
3GBの追加容量がもらえる期限が特に決められているわけではなさそうなので、気長に写真をアップロードしたらいいかもですね。


20120615-7

ちなみにアップロードされたファイルはやっぱりDropbox内の『Camera Uploads』フォルダに入れられていました。
iPhoneのDropboxで写真をアップロードし、その後iPhoneを母艦マシンに接続したらまた写真のアップロードが始まる?と思いましたが、さすがに二重アップロードはしないようです。
(まぁ、ファイル名を変更しておけばきっとアップロードが始まっていたとは思いますが)

そんなわけで、私のDropboxも着々と育ってきましたねw
最初は2.0GBだったのが、積もり積もって今では11.4GBと約5.5倍ですからねw
果たしてどれくらいまで無料で容量が増やせるようになるのやら。





PS.
おそらく多くの人がFinder(フォルダ)上でファイル操作を行っていると思いますが、たまにはWebサイトのDropboxへアクセスしてみよう!

20120615-8

右上に『無料の記憶領域を入手!』とあるのでクリック!

20120615-9

最初の二つはともかく、それ以外はアカウントさえ持っていれば一瞬で達成できるものばかりなのでやっておくのが吉です。
たった125MB?って思うかもしれないけれど、塵も積もればなんとやら。
ここにあがってる4つをやるだけで500MBにもなるんですから。

他にも容量をアップできる方法ないかなぁ〜?

Comment
Dropboxの期間限定イベントでゲームをクリアすると1GB貰えるキャンペーンがやってましたよ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
