HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  iPhoneでピッ!これがAppleStoreでの新しいお買い物の仕方

スポンサーサイト


iPhoneでピッ!これがAppleStoreでの新しいお買い物の仕方

今日の午前中がぽっかり空いていたのでどうしようかと考えていると、横浜から新橋まで東海道本線を使えばすぐだと教えてもらったので、銀座のアップルストアに行ってきましたw
9時25分発のみなとみらい駅を出発し、アップルストアには10時10分くらいに着きましたねw
驚きのはやさでした。

さて、アップルストアに来たからにはこれを見ないわけにはいきません。
Retinaディスプレイ版のMacBookPro。

20120614-1

AppleStore銀座で、スタッフのお兄さんが周りのお客さんを集めて即席の従来のProとRetina版Proの違いを紹介するセミナーを開いてくれたので、ほむほむと聞いていましたw
いや、これ、欲しいかもしれない・・・

っと、私の見てきた感想を書こうかと思いましたが、こちらを参考にしてもらった方がいいと思ったので、今回は別のお話。

Retina MacBook Pro を Apple Storeでチェックすることφ(・∀・ )
http://yucomac.blog96.fc2.com/blog-entry-636.html




iOSユーザのみなさん、お気づきですか?
今日AppleStoreアプリのアップデートの更新がありましたが、内容を見ましたか?

20120614-3

ここに注目です!
『AppleStoreの店内にいる場合は、新しいEasyPay機能でアクセサリをすぐに購入できます。』

MBP-Rを見たあと、何気なくアクセサリコーナーを眺めていると赤毛のスタッフのお姉さんがやってきて
『iPhoneをお持ちですよね?AppleStoreのアプリが更新されて新しいお買い物の仕方ができるようになったのを知っていますか?』
っと。
たまたまアプリが更新されているのに気づき、アップデート済みだったので、一緒にシミュレーションをしてみましたw

20120614-4

まずはアプリを起動して『ストア』のタブを選択します。
すると、このように今いるアップルストアにあった画面が出てきます。
ここで『EasyPay』を選択します。

20120614-5

するとバーコードの読み取り画面が出てくるので、欲しいアクセサリのバーコードを読み取ります。
アップルのバーコードってけっこう小さいんですが、ちゃんと認識してくれます。(当たり前w)

20120614-6

あとは今すぐ購入ボタンを押して決済が終了すれば、そのまま持って帰るだけ。
そう、これでお会計がすべて終わるそうですw

スタッフのお姉さんに聞いてみたところ
・AppkeStore(Online)のレビューを見てから購入できるので、迷ったらバーコードを読んで商品ページへ行ってみると良い
・アプリで決済してもらえればスタッフとのやりとりは基本的に不要
・念のため一声かけてもらえたり、買ったので袋をくださいと言ってもらえればそれで良い
・万一呼び止められても、領収書がPDFとしてメールで送られてくるので、それを見せればOK
・ほとんどのアクセサリが買えるが、Time Capsuleのように大きくて高いものは買えない
 (2万円以上のものは買えないかも?)
・クレジットを登録していないと買えない

いろいろあってApple IDにクレジットの情報を登録していない人が多いと思うので、
実はこの新しい買い方をできない人が多いかもしれないけれど、面白いですね、これ。
アップルストアでアクセサリを買ったことがある人は分かると思いますが、まずあそこはどうやってお会計をしたらいいか分からないw
そしてスタッフさんを呼び止めればテーブルでお会計してくれることを知っていたとしても、あそこはスタッフさんはいつも誰かに呼び止められていて、
買いたいけれどお会計をお願いできるスキがないこともしばしば(^◇^;)
だけど、これでもうスタッフさんが捕まらなくても自分で会計ができるので安心ですw

でもね、私はスタッフさんとお話ししてオススメのものを教えてもらってから購入するってのが好きだから、面白いかもしれないけれど使わないかもしれません、この機能 (・∀・)



PS(その1).
アップルストアって撮影禁止じゃなかったっけ?
今日MBP-Rを見せてもらっていたとき、私みたいにiPhoneで撮影するのはもちろん、
大きなレンズ付きのプロのカメラで撮影するのも、どうぞどうぞって感じで撮影させてくれました。
方針が変わったのかな?

PS(その2).

20120614-2

これが噂のMagSafe2です。
いや、これがすごく外れやすい!
スタッフのお姉さんにいろいろ話を聞いている最中、約2kgのMBP-Rの重さを体験しようとお客さんの多くが持ち上げ、MagSafe2が抵抗なくあっさり外れ、盗難防止のケーブルも外れてブザーが盛大に鳴り響くということがw
しかも短時間で2回もw
これまでだったらMagSafeのひっかかりを感じて持ち上げすぎたとおろしていたのがなくなったからでしょうか?w

スポンサーサイト
Comment
Trackback
今日の午前中がぽっかり空いていたのでどうしようかと考えていると、横浜から新橋まで東海道本線を使えばすぐだと教えてもらったので、銀座のアップルストアに行ってきましたw9時25...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
