HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  BLOOD-C The Last Dark を見てきた

スポンサーサイト


BLOOD-C The Last Dark を見てきた

20120610-1

この前オールナイトイベントで復習もしたので、先週から公開されている『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』を見てきた。
さすがに公開2週目なので、まだお客さんは多く混んでました。
男女比も半々かな?


さて、見た感想ですが・・・
『時間配分間違った? 2/3まで前振りとか状況説明があったと思ったら、最後の決着?真相?のところは一瞬で終わった・・・』

いちおうTVシリーズであったいくつかの謎が劇場版で明かされていました。
・TVシリーズでは語られなかった委員長の本当の目的
・出てきた子犬さんはやっぱり四月一日くんだった
(ただ、真相を知ると生まれる新たな謎もできちゃったんだけれど・・・)
このあたりは前半部分だったので比較的丁寧だったけれど、
・結局いっぱい出てきた古きモノって何だったの?
・小夜が人を殺さないって約束したのは一体誰と?
ということは、表現されていたかもしれないけれどラストの一気に話が流れていく部分だったと思うのでよく分からず(^◇^;)
やはり時間制限がある中ですべてを表現しきるのは難しいってことなんでしょうか・・・
これは現在連載中のコミックス版で描かれることを期待します。


ちなみにBLOOD-Cはすごく残虐で容赦ない演出が一つのウリでしたが、劇場版はほぼそういうシーンはありませんでした。
さすがに映画で黒塗りモザイク処理とかするわけにはいかないから、表現できるギリギリのラインで作ったら控えめの演出しかできなかったってところかな?
そこもちょっと期待とずれてた部分かもしれません。

20120610-2

ただ個人的にすごく満足できたのは
『柊 真奈』(真ん中)がすごくかわいかったこと!!
物語の中でも主役の小夜の次に出番が多く、中核的存在だったので、そこは見てて楽しかった (・∀・)


それにしても劇中に東京都で青少年保護条例として
・未成年は21時以降の外出を原則禁止
・ネット規制
が行われていましたが、これが現実の世界で実施されるとどうなるんだろうなぁ・・・
20時になると警官が未成年に早く帰りなさいと促すんですよ。
従わなかったり怪しかったら補導で連れて行かれるんですよ。
(町は飲み屋で楽しむサラリーマンしかいないw)
夜の渋谷、池袋がすごく閑散としてある意味平和なのかもしれないけれど・・・
きっとうまくいかないんだろうな。
『臭いものに蓋をする』って方法は短絡的でうまくいかないことの方が多いと思っているので。
(自分が見たくない、嫌だと思ったことを無視する、見えないようにして物事が解決できるとは思えないですしね)

スポンサーサイト
Comment
Trackback
この前オールナイトイベントで復習もしたので、先週から公開されている『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』を見てきた。さすがに公開2週目なので、まだお客さんは多く混んでました。男女比も
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
