HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  記事紹介  »  次期Macのリーク情報・・・出過ぎじゃない?



次期Macのリーク情報・・・出過ぎじゃない?

WWDCまで1週間を切ったころから毎日のように次期MacやiPhoneの情報が出てきていますね。

Apple、「WWDC 2012」で「Mac Pro」の新モデルを発表へ
http://taisyo.seesaa.net/article/273649559.html
次期MacBook Pro 15インチモデルのスペック?! 薄くなり、高解像度化
http://taisyo.seesaa.net/article/273653315.html
「WWDC 2012」でアップデートされるMacのモデルや価格が判明か?!
http://taisyo.seesaa.net/article/273782588.html
先日流出した次期MacBook Pro 13インチのスペックは偽物で、アップデートされずにMacBook Airラインに統合か?!
http://taisyo.seesaa.net/article/273862893.html


これまでもApple製品については発表会直前に多数のリーク情報が流れて世間を賑わしていますが、今回については多すぎないですか?(^◇^;)

あくまで個人的な見解ですが、去年までApple製品のリーク情報の多くはAppleがわざとリークした情報が多く、Appleの手のひらの上で踊らされていたと思っています。
ただ、今年は少し毛色が違う・・・
一番違うのは、出てくる情報が「パーツ」ではなく「スペック表のようなデータ」が多いこと。

パーツは試作品で作ったものをわざと流出できるようにしていたんだろうなぁっと思えるんですが
(実際事前にリークされたものと正式に発表されたものはいつもちょっとだけ違う)、
データとなると本物かわざわざ作ったウソデータの二択になります。
果たしてAppleがリークさせるようのウソデータを作るだろうか?

つまり、いろいろ出ている「データ」がすべて第3者が作った偽物のスペック表とかならば、やっぱりウソだったんだでおしまいですが、
もし本物のデータが含まれているなら・・・Appleの情報統制にほころびが出始めているのでは?と不安が出てきますね・・・
(まぁ、これはAppleが超秘密主義だったからそう思うだけで、日本企業だったらいつものことで終わっていますね。良くないことですが)




ちなみにこれまでの情報をもとにWWDCで発表されるor発表して欲しいことを予想してみると
○ MacbookAir , MacbookPro , iMac , Mac Proの4機種がアップデート
 ・CPUとGPUが現行品に置き換わるのは基本
 ・USB2.0からUSB3.0へ置き換わる
 ・MacbookProからSuperDriveがなくなり、薄型でAirと似たフォルムになる
 ・CTOのSSDが安くなる (希望)
 ・MacbookProもHDDに変な配線がつき、CTO以外での交換が困難になる (外れて欲しい)
 ・MacbookProの解像度が現行の2倍になる(Retinaまではいかない)
 ・いつも通りバッテリーがさらに長持ちになる
 ・Mac miniは後日サイレントアップデート?

○iOS6発表、新機能の数々を披露する
○OS X Mountain Lionの提供時期の発表

○iTunesMatchが日本を含む数カ国でサービスの提供を(近日)開始 (希望)

○AppleStoreOnline、Mac App Store、iTunesStoreの各種ストアが段階的に統合へ
 (さすがにない?)
 (最近AppleStoreOnlineのメンテが頻繁に行われていたので、デザインが一新されるくらいはあるかも?)

ちなみに新しいiPhoneのフレームのリークが賑わっているけれど、さすがにこの段階での発表はないだろうな、と思っています。
果たしてどんな内容のWWDCになるかな?楽しみですね!!

WWDCはいつも通りカリフォルニア時間で6月11日午前10時、日本時間で6月12日午後2時から始まります。
たぶん、公式の動画配信はないと思うので、いつも通りMacwebcastさんの翻訳を聞きながら海外のテキストストリームを追いかける2時間になると思います。

(終わるのは6月12日午前4時・・・新幹線の時間は午前9時・・・
 終わってから3時間くらい仮眠し、新幹線で移動中の2時間に寝てもいいけど・・・きっと起きれないだろうなぁw
 今回は終点東京じゃないからね(´・ω・`))
Comment
Trackback
WWDCまで1週間を切ったころから毎日のように次期MacやiPhoneの情報が出てきていますね。Apple、「WWDC 2012」で「Mac Pro」の新モデルを発表へhttp://taisyo.seesaa.net/article/273649559.html次期MacBook Pro 15イ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
