HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  もうすぐ始まる E3基調講演!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ始まる E3基調講演!

さぁ、ゲーム好きには外すことができないE3がとうとう開幕です!

今年の主要ハードメーカーの基調講演のスケジュールは以下の通りです。
・Microsoft:6月5日午前1時30分〜 約90分
(【E3 2012】Microsoft メディアブリーフィング(日本語音声)
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv95178290?ref=nicotop
・ソニー  :6月5日午前10時〜 60〜120分
(【E3 2012】ソニー プレスカンファレンス(日本語音声)
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv95178512?ref=top&zroute=index
・任天堂  :6月6日午前1時〜  約60分
(任天堂E3 2012
 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/index.html


さて、今回のE3の見所となる噂を簡単にまとめると
・Microsoft
 『Xbox Smart Glass』の発表
 手持ちのスマートフォン・タブレットとXBOX360が連携し、対応ソフトで遊ぶとゲームのサブ画面の情報をスマートフォンに表示することができる・・・らしい。
 例えばRPGの場合、フィールドを歩いているときはスマートフォンに地図が表示され、戦闘中はパーティーの状況(HP)などが表示されるといった具合だ。
 あくまで噂なので実際は違うものである可能性はあるけれど、XBOX360の延命措置としては面白い試みですね。


・ソニー
 『PlayStationPlus』のサービス拡充
 現状日本ではまったく意味のないサービスとなっているPlayStaionPlusですが、これの機能が大幅に改善されるという噂。
 どういう方向になるのかよく分かっていませんが、例えばPlayStationPlus加入者は現在のPS3では遊べないPS2ゲームをオンライン上からデータを落としてきて遊ぶことができる・・・かもしれないとのこと。
 私は初期型PS3(60GBモデル)と全部盛りを持っているのでPS2ゲームもディスクで遊ぶことができますが、今のスリム版では遊べませんからね。
 今でも人気の高いPS2のゲームが遊べるならば、Plusに加入する人が増えるのではないだろうか?
 あとVitaも値下げの噂はあるけれど、それよりもゲームアーカイブ(PS1ゲーム)が遊べるようになるとか、PS3ともっと連携する機能について、そろそろ語って欲しいところなので、そこにも期待しています。


・任天堂
今日の朝7時からニンテンドーダイレクトであったように、基本的にWiiUの話になると思います。
てか、WiiUの発表は去年のE3でしたから1年ぶりに新しい情報が公式に出てくることになるんですね。
果たしてどういう風に仕上がっているのか、こればかりは見てみないと分かりません(^◇^;)
ちなみに3DSについては新作ゲームの話しか出ていませんが・・・裸眼立体視機能をオフにして薄くした3DS liteは出ませんかね?w


ちなみにE3はアメリカ市場向けに発表されるものなので、出てくるゲームタイトルは基本的にアメリカで人気のあるゲームが主体です。
つまり襲いかかってくるゾンビや兵隊を撃ちまくるFPS,TPSやアメフトゲームといったものですね。
なので、日本の人が期待するドラクエやFFといった和RPGのように日本で人気のソフトについてはあまり期待できません。


とにもかくにもMicrosoftの基調講演まであと1時間半ほど。
ゲーム好きには眠れない2日間が開幕です!!


スポンサーサイト
Comment
game bot
今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格で確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。