HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  AppBankStore心斎橋店に行ってみた



AppBankStore心斎橋店に行ってみた

5/30に大阪の心斎橋にオープンしたAppBankStoreに行ってみました!

20120603-1

場所はあとで話すとして、第一印象は狭いなぁでしたw
まだ写真でしか見たことがありませんが、表参道店、福岡店と比べたら明らかに小さなお店です。
ただ、狭いながらもiPhoneケースの種類はハンパないです。
ざっと見た感じ
・5割:iPhoneケース
・3割:iPadケース
・1割:iPhone/iPadアクセサリ(イヤフォンジャックカバーとかスタイラスなど)
・1割:その他アクセサリ(Bluetoothスピーカーなど)
と、ほぼiPhoneケースのお店ですw

20120603-2

日曜日と言うことで店内はもうすごい混雑(^◇^;)
通路が人一人が前を向いて立つと塞がるくらいの幅しかないので、お店の中入れる人数は・・・たぶん20人くらいかな。
とはいえ、けっこう波があるようで10分くらいしたら人がいなくなったので、人が多くて入れないなぁっと思ったらちょっと周辺を一回りしてから戻ってくると空いてるかもしれませんね。

20120603-3

ちなみにお店の正面の棚は“なめこ”が鎮座していましたw
ここでもなめこは人気のようです(・∀・)

20120603-4

さてAppBankStoreと言えばフィルム貼りですね。
いちおうこれまで自分で貼っていますが、iPhoneならともかくiPadのフィルム貼りは本当に大変ですからね・・・
すぐ近くにAppleStoreがあるので、AppleStoreでiPad購入、そのままAppBankStoreに持ち込んで保護フィルム貼りを依頼って流れがいいかもしれませんね。
(たぶんそれを狙っての立地なんだと思いますけどね)

20120603-5

せっかく行ったのでご祝儀代わりに買い物をしてきました。
元々ネックストラップかスタイラスが欲しいなぁっと思っていて、ストラップは残念ながら扱ってなかったけれど、スタイラスはありました。
うれしいことにお試しで使えるスタイラスが何種類か置いてあり、隣のiPadで試し書きができます。
スタッフさんと話して、最終的には「反応が段違いでいい、AmazonとAppBankStoreくらいでしか売っていない」という売り文句に惹かれてSu-Penを買ってみた。
せっかくだからiPadでお絵描きに挑戦してみる??

20120603-6

最後に場所ですが、地下鉄御堂筋線 心斎橋駅のOPAの出口からAppleStoreに向かって歩いて一つ目の路地を入っていったところにあります。
地元の人なら、OPA横の自由の女神が見える路地を進んだ先と言えばいいかなw

ただ、このアクセスマップの拡大図にも少し描かれていますが、お店は隣の建物と比べると少し引っ込んだところにあります。
そのため、御堂筋線から路地をのぞき込んでもお店は見せません!!
たぶんこの先にあるはず・・・っと信じて進まないといけないので、初めて行くときはドキドキですねw
御堂筋の歩道にはチラシ配りの人がたくさんいるけれど、せめてオープンから1週間、もしくは土日だけだけど1ヶ月くらい歩道のところにスタッフがプラカードとかで誘導してくれると分かりやすくていいのになぁって思いました。
(だって狭いお店なのにスタッフが5,6人くらいいて多い印象があったので)


これまで家電量販店ではiPhoneケースが少ないので通販で買うことが多く、失敗も多かったけれど、これからはAppBankStoreで実物を見てから買うって言うのもいいかもしれないなぁっと思いました。


Comment
Trackback
5/30に大阪の心斎橋にオープンしたAppBankStoreに行ってみました!場所はあとで話すとして、第一印象は狭いなぁでしたwまだ写真でしか見たことがありませんが、表参道店、福岡店と比べ
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
