HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  落選したようです(´・ω・`)

スポンサーサイト


落選したようです(´・ω・`)

今日は夏コミのサークル参加の当落発表の日でした。

結論から言って落選しました。

正確には私が申し込んでるのではなく、私が寄稿している友達のサークルが落選しました。
これまで何回かサークル参加していますが、
2010 夏コミ 当選
2010 冬コミ 当選
2011 夏コミ 落選
2011 冬コミ 当選
2012 夏コミ 落選 (今ココ
と、最近は当落を繰り返してる感じですね(^◇^;)

今回は私も編集長も仕事が忙しくてホントに記事が間に合うかな?と言っていたけれど、もはやその心配も必要なくなった (・∀・)
委託先を探すという話もあるけど、たぶんもう少し時間に余裕を持って作って、別の即売会に出すか、前回みたいに冬コミに出すという方向になるんじゃないだろうか。
(あ、サークル参加はなしになりましたが、一般参加はするので普通に夏コミには行きますよ)


ちなみに私の記事はゲームの面白さって何だろう?という大テーマでいろんな要素の話を書いていますが、
ゲーム画面とかを勝手に使う(しかもそれを数百円とはいえ販売する)というのはマズイだろうと言うことで驚きの文字だらけ!
そんな真っ黒な記事はやっぱ読みにくいし読みたくないよねぇ~っと言うことで、今回は4コマ漫画風の絵を一緒に掲載して、絵で見てもなんとなく分かるものを描こうということに。

・・・・

私、パソコンで絵を描くなんてできないよ?
普段でも絵なんて特別なときしか描かないので、当然イラレみたいなペイントソフトなんてありません!
いちおうフリーのお絵かきソフトはオススメしてもらって入ってるけれど、マウスで絵を描くなんて到底無理!
トラックパッドで描くのもイマイチ・・・
iPadも慣れたら意外と描けるようになるのかもしれないけれど、できればペン先が細いスタイラスを使いたいけど、なかなかない!

いちおうね、シャーペンで紙に描くのはいつものことなので描けるんですよ。

20120601-1

今回4コマ漫画風の絵の解説のお姉さん用のデザイン案もいちおう手描きで描いてるんです。
どうしようかなぁ。
写真を撮って電子化って手もあるにはあるけれど・・・っと、思っていたけど、そうだ!私にはScanSnapがあるんだった!
早速取り込み~~

20120601-2

ペン入れしていない、シャーペンで描いただけなのにちゃんと取り込めるじゃないか!(・∀・)
これは予想外にいい!!
どうせ冊子に載せるのは白黒なんだし、髪の毛のところをキレイに塗るくらいだったらペイントソフトでもできるはずだ!

しかし、ぶっちゃけこの絵を描き続けるのはしんどいし、たぶん記事に合わないような気もする。
もっとデフォルメしたキャラにしたほうがいいんじゃないだろうか?

描き描き・・・

20120601-4

なんか中途半端にSD化してる!?
デフォルメがすごい中途半端だから顔もなんか比率?が変な感じ(´・ω・`)
う~ん、思いっきり具合が足りてないのかな・・・いっそうのこともっとデフォルメした方がいいんじゃないか?

20120601-5

・・・・
誰やねんw

うん、あれだね。
デフォルメした絵を構図を崩さずに描ける人ってすごいんだね。
今回描いててよく分かったよ(´・ω・`)

幸い少し時間ができたし、記事の本文考えながら、ちょっとずつ絵の精進もしておきま~す。


PS.
一番最初の絵のモチーフが分かった人はきっと玄人さんです。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
