HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  オールナイト上映会に初参加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールナイト上映会に初参加

6/2から劇場版『BLOOD-C The Last Dark』が公開されると言うことで、大阪ステーションシティシネマでTVシリーズ全12話、無修正版Blu-ray上映があるということで参加してきました。

劇場版『BLOOD-C The Last Dark』
http://blood-c-movie.jp/index.html


20120527-1

最初に断っておきますが、無修正版というとエロがすぐに出てくるかもしれませんが、今回に関してはグロです。
BLOOD-Cは前半こそ小夜(主人公)が古きもの(化け物・敵)と人気のないところで戦いますが、
後半になるとクラスメイト、友達がその戦いに巻き込まれてほぼみんな殺されます(捕食されます)。
問題はその表現方法で、串刺しとか頭だけを食いちぎるとか、かなり残酷表現で、しかも作ってるのが
Production I.G.(攻殻機動隊などを作ってるところ)なので、その場面ですら凝った作りです。(^◇^;)
もうとてもじゃないですが一般のしかも夕方の地上波では流せません。
そのため本放送では不自然な黒塗り修正されていたんですが、今回はその修正がされていないバージョンが上映されました。
うん、グロかったけど・・・うみねこよりはマシだったかな?


TVシリーズを見て真相を知った上でもう1回最初から見るといろいろ気づく点があっていいですね。
・唯一の喫茶店、唯一のパン屋、娯楽施設がないくらい田舎なのにやけにキレイな学校
・町はあるけれど、道を歩く住人がほとんどいない
・信号も律儀に変わるけど車が通ることがない大きな道
・「話が違う」とお約束のセリフと、その意味
・小犬さんの正体が四月一日くんだということ
 (セリフがまんま四月一日くんじゃないか。なんで本放送のとき気づかなかったんだ・・・)
etc
そして結局分からなかったことも・・・
・委員長は何が目的で参加していた?

いい復習ができたので、これで劇場版が公開されてもばっちりですねw


ちなみに今回のイベント、てっきり劇場が劇場版公開を記念して独自に始めたイベントだと思っていたんですが、どうやら正規のイベントだったようですね。
松竹さん?の営業の人が来ていて、特別プレゼントとして
・劇場版ポスター 監督の直筆サイン入り 10名
・TV版ポスター 監督の直筆サイン入り 10名
・来場者全員に特製ストラップ 来場者全員
が用意されてました。
で、座席表で抽選があったんですが・・・

20120527-2

劇場版ポスター 監督の直筆サイン入りが当たりましたw
参加者が約60人で3人に1人にポスターが当たるという説明だったけれど、まさか当たるとは思ってなかったです。
とはいえ・・・私はポスターを部屋に飾る人ではないので、このまま部屋の隅に保管されることに・・・


PS.
今回上映された場所は大阪ステーションシティシネマというところでしたが、正直こんな映画館ができてることまったく知りませんでした!

大阪ステーションシティシネマ
http://www.osakastationcitycinema.com/index.html


場所は新しくなった大阪駅の北側の駅ビルの11階。
こっちに行けば映画館がありますよって案内がほぼないので、ここに映画館があることを知ってる人は少ないんじゃないだろうか?
第一、この映画館に辿り着くための道がエレベーターorエスカレーターしかないっぽいけれど、どれに乗ったら行けるのかが分からない!
認知度を上げるために、映画館の存在をアピールする看板を立てるとか、こういう特別なイベントを頻繁に開催するとかしないと・・・経営がきつそうだ・・・


PS2.
今回は通常のフィルム上映ではなくBlu-ray上映ということだったんですが、Blu-rayは映画館での上映に耐えられるだけの画質を提供できるんですね・・・
もちろん、映画の告知部分(通常のフィルム上映)とBlu-ray上映部分とでは画像の細かさ、コントラストが違ったけれど、Blu-ray上映の部分が元々劇場公開向けに作っていない地上波放送用アニメだったのが原因だろうし。
っと、言うことは昔の作品のBlu-rayを手に入れ、配給元から許可さえもらえれば、ずいぶんと気軽にアンコール上映ができるようになるんだなぁ。
映画館の上映スタイルも今後変わっていくのかもしれませんね。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
6/2から劇場版『BLOOD-C The Last Dark』が公開されると言うことで、大阪ステーションシティシネマでTVシリーズ全12話、無修正版Blu-ray上映があるということで参加してきました。劇場版『BLOOD-C The Last Dark』http://blood-c-movie.jp/index.html最初に断っておきます...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。