HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  機動戦士ガンダムUC EP5を見てきた



機動戦士ガンダムUC EP5を見てきた

今日から劇場で特別公開が始まった『機動戦士ガンダムUC episode 5 黒いユニコーン』を見てきました。

20120519-1

いつものことですが、1時間を1時間と感じさせないくらい非常に面白かったです。
ガンダムってロボットアニメって印象を持っている人がいると思いますが、少なくともUniversalCenturyのガンダムは人間ドラマという側面もあるんです。
今回のUCについても、殺し合いの戦争の中で苦しむ少年が大人の漢(おとこ)の言葉、背中を見て大きく成長していく過程が描かれています。
ちなみに今回のエピソードの大人の漢役はブライト艦長でした。
うん、ブライト艦長、かっこよかったよ!(一部ホモォ疑惑なシーンもあったけどねw)
さらに今回はカイ・シデン、ベルトーチカさんと昔のガンダムを知ってる人からしたら懐かしい顔も見れて、それも見所ですねw

ちなみに今回のロボットアクションですが・・・
ユニコーンガンダム2号機バンシィが見所と思うんだけれど、もうちょっとちゃんとした見せ場が欲しかったかな。
なんて言うのかな?無双的な雑魚を一掃する圧倒的な力を見せつけるって感じのが見たかったなぁ。
あと期待?のアッシマー後継機『アンクシャ』がまったくいいところなしでちょっと残念だった。
前回はズゴック、ジュアッグと往年の名機が活躍していたので、アッシマーの後継機ももうちょっとがんばれよって思いましたw

しかし毎回のことだけれど、終盤の5~10分で次を早く見たくなるような演出が本当につらい!
そのシーンを見て、その続きが見れるが半年以上先なんだもん(^◇^;)
ホントに罪作りな作品ですw


20120519-2

次回のエピソード6はなんと2013年春公開予定と、まさかの来年、しかも約1年後と長い!!
予告ポストカードにはフルアーマーユニコーンガンダムが載ってるから期待しまくりなのに、約1年後(´・ω・`)
さらには最終はエピソード7となると・・・下手したら2014年に入ってしまうかも??

劇場限定Blu-rayの購入を逃しているので、個人的にはきっと全部公開されてから出るであろうBD-BOXの購入を視野に待ち続けているんですが・・・それが買えるのは何年後なんでしょうねw


20120519-3

ちなみに次に見たいなぁっと思っているのはこの2作品。
・宇宙戦艦ヤマト2199 第2章
・BLOOD-C The Last Dark

てか、宇宙戦艦ヤマト2199の第1章が公開されてるとき忙しくて見れなかったんだけれど、どうにかして見れないだろうか・・・
5月25日のBlu-rayが発売になるみたいだけれど、それで見るしかないか??
バンダイチャンネルで配信してるみたいだから、もうバンダイチャンネルと契約しちゃうか??

そしてBLOOD-C・・・果たしてあれからどういう展開に持っていくのか・・・
テレビシリーズは後半グロアニメとなっていったけれど、劇場版では果たして?
いちおう15禁のように年齢制限がついてないから、きっと悲惨な殺戮シーンはないんだと思うけど・・・

両方とも6月から公開なので、来月も映画館へ行くぞ~~


PS.
なんでブライト艦長だけ白目がないの?w


Comment
Trackback
今日から劇場で特別公開が始まった『機動戦士ガンダムUC episode 5 黒いユニコーン』を見てきました。いつものことですが、1時間を1時間と感じさせないくらい非常に面白かったです。ガンダムってロボットアニメって印象を持っている人がいると思いますが、少なくともUnive...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
