HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iOSアプリ  »  Pic Collage Effect Magic HD Proを触ってみた



Pic Collage Effect Magic HD Proを触ってみた

iPhoneを手に入れてから写真をたくさん撮るようになり、さらに去年からブログを書き始めて
『写真(の一部)を並べて表示したいなぁ』
っと思うことがしばしば。
もちろん写真を普通に並べて表示するのも悪くないんだけれど、ブログに貼るとき面倒なんですよねw

そんなときアプリのセール情報で知ったのが『Pic Collage Effect Magic HD Pro』

icon
icon Pic Collage Effect Magic HD Pro
icon



写真をコラージュすることができるアプリで、iPhone/iPadに両対応したユニバーサルアプリです。
今は無料なのでお試しで触るにはちょうどいいですよ。
(同種のアプリがすでにあるみたいですけど)


簡単に使い方を紹介すると

20120429-2

起動するとフレーム選択から始まります。
縦長の写真だったら4:3や3:4が使いやすいかもしれないけれど、個人的には1:1か3:2が使いやすいかな?
私みたいに比較用に写真を並べて表示したいって要望には十分答えられるのでフレームについては不満はないです。

20120429-3

フレームを選択するとこの画面になります。
「+」を押して写真選択
「ボリュームバー」を左右に動かしてフレームの左右幅を調整
下部の
一番左のボタンはフレームの再選択
  左から2番目はフレームのエッジ部分の丸み具合の調整
  左から3番目はフレームの色のRGB設定
一番右のボタンはフレームの枠の占める割合
が設定できます。

20120429-4

写真を選ぶとこの画面になります。
写真はちゃんと動かすことができるので、被写体を真ん中に調整することが可能です。
下部のボタンは写真に対して操作ができますが、最後に触った写真を対象に操作が行われるので、事前に写真を触っておくことをお忘れなく。
「Replace」ボタンは写真の選択しなおし
  左のボタンは画像の左回転
真ん中のボタンは画像の右回転
  右のボタンは画像の左右反転
ができます。
個人的に不満なのが画像のズームができないことですね。
今回使ったガンダムの写真の大きさを合わせたかったけれど断念しました・・・

右上のShareボタンを押すことで保存などができます。

20120429-5

単純に画像を保存するだけじゃなくて、Twitterとかに直接に流すことができるみたいですね。


20120429-6

で、実際に作った写真はこれ。
ズーム機能さえあれば完璧だったのに・・・

とはいえ、これまでコラージュって方法を考えてもいなかったので、それを教えてくれただけでも有益なアプリでした。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
