HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  ガンダムフロント東京に行ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムフロント東京に行ってみた

お仕事とはいえお台場に来ている。
ゆりかもめからガンダムが見えてる。
明日、明後日はどうやら雨らしい。
だったら今日のアフターファイブにガンダムを見に行こうじゃないか (・∀・)
って、ことでダイバーシティー東京へ行ってきた。

20120425-1

このガンダムとは何回対面したんだろうw
相変わらず圧巻のディテールでかっこいい!
しかも17時以降に到着したので目が光ってたりと光の演出もあってGood Timingでしたw

そしてここまで来たらここに行きたいなぁ・・・

ガンダムフロント東京
http://gundamfront-tokyo.com/jp/


けどガンダムカフェに貼ってあったチラシには『入場チケットは日時指定の予約制です』の文字・・・
当然思いつきでここまで来たので予約なんてしていない!
せっかくだし入り口の様子だけ写真に撮ろうと思って7Fに行ってみたら・・・

20120425-2

普通に当日券が売ってましたヽ(^0^)ノ
サイトを見たら当日券の販売があるって書いてありますね。
ガンダムカフェのチラシにはたぶんすごく小さく書いてあったんだろうなぁ。
気づきませんでした (´・ω・`)

20120425-3

さて中ですが、まずはドームシアターに通じる通路でガンダムWのMSがお出迎え。
シアターの順番が回ってくるまでにギレン・ザビとラクス・クラインの両名が館内の注意事項を説明してくれますw

撮影禁止のドームシアターの上映ですが、立ったままプラネタリウムを見るような感じで楽しみますw
シャアがナレーションを担当してこれまでのガンダムについて紹介されるんですが、一番の見所は終盤のCGムービーです。
ユニコーンガンダムとラプラス(コロニーの残骸)のCGムービーがドームの形状を考慮して上映されるので、下手な3Dよりも飛び出してる感があって迫力満載です。
そして次はνガンダムとサザビーの戦闘・・・しかもサザビーがνガンダムの影に隠れるたびにシャア専用赤ザクと交互に出てきて戦闘を繰り広げるという熱い展開で、いやぁ・・・興奮した。

ちなみにガンダムAGEの紹介もあって、フリット編、アセム編の総集編的映像が流れていたので、もしかしたらキオ編がある程度放送されたらそれも追加されるかもしれませんね。


20120425-4

シアターが終わって出ると1/1 ストライクフリーダムガンダムの上半身がお出迎え。
かっこいいなぁ!!
けどやっぱり上半身だけじゃなくて全身が見てみたいけど・・・きっと背中のドラグーンとかバランスをとるのが難しいもの満載なので無理ですねw


20120425-5

このほかにもア・バオア・クー脱出時の1/1コアファイーがあったり、1/3000 ア・バオア・クーがあったりと楽しかったですw

あと撮影禁止エリアでは機動戦士ガンダムの絵コンテ、各モビルスーツの初期デザイン案とかたくさんの資料があって、ガンダムの一番最初の初期デザインが今と全然違うのに驚きましたよw
あ、ブライトさんも最初は髪の毛の色がブロンドでしたw(これも衝撃の事実w)


いやぁ、ホントにいい思い出になりましたw

(あ、ちゃんと仕事はしてるんだからね!!)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。