HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  PowerCurlとPlugBug

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PowerCurlとPlugBug

なんだかんだあって今週は2泊3日の出張に行くことになりました。
今回はもしかしたら夜ホテルで報告書・・・とまでは言わないまでもメモの作成をする可能性があるのでMacbook Airをお供に持っていこうと考えています。
っと、言うことは・・・ずっと眠らせていたアレを使う機会がやってきました!

20120423-1

PowerCurl (45W) と PlugBugです!

PowerCurlはいただきもので、日本では手に入らない水色です♪
(なぜか日本では黒以外手に入らない)
改めまして、ありがとうございました。m(_ _)m

PlugBugは以前秋葉原の秋葉館に行ったときに見つけ、気がつけばレジを通してましたw


20120423-2

開封~~~

PowerCurlデカ!!!
いや、話には聞いていたけれど、ここまで大きいとは (^◇^;)
それに対してPlugBugのこぢんまりとしてかわいいことかわいいことw

・・・

あっ (゜o゜;

この二つは共存しない・・・か・・・さて、どうするか?

○Type1
20120423-3

PowerCurlに電源アダプタを装着して持ち運び、PlugBugは電源プラグ-USB変換器として持ち運んで、ホテルで合体。
PowerCurlは大きいけれど、それだけ電源ケーブルにストレスをかけることなくゆったりと巻け、しかも柔らかい樹脂で多少ぶつけて衝撃があっても電源プラグを守ってくれそう。
PlugBugも小さいので持ち運びは苦じゃないしね。
なのでカバンの中にPowerCurlが入る余裕があるか否かだけが問題かな。


○Type2
20120423-4

最初からPlugBugを装着して、電源アダプタの巻き取り部にケーブルを巻き付ける。
Type1の真逆ですね。
コンパクトにまとまるけれど、電源ケーブルにストレスがかかるので断線のリスクも・・・
1回や2回じゃ全然大丈夫だけどね (・∀・)
むしろ持ち運び中に巻いてる部分が外れて大惨事ってことが十分あるw
・・・
いや、そもそもPlugBugを取り付けたまま持ち運ぶなんて接合部を痛めて壊すだけだからダメだよ (´・ω・`)


やっぱり持ち運ぶならType1の方がいいかも?

っと、言うわけでまずはカバンに荷物を詰めて様子を見てみます (^_^)ゞ

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。