HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  WiFiルーター  »  PanasonicのWiMAX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PanasonicのWiMAX

今日こんなチラシをもらいました。

20120405-1.jpg

そういえばパナソニックがWiMAXのMVNOサービスを始めてたんだった。
新生活応援キャンペーンですか。
4月20日までで先着2000人ってけっこう狭き門??
そう思ってWebでも見てみた。

新生活応援キャンペーン
http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/wimax/campaign/index.html


詳細を見てみてびっくり
『キャンペーン期間(2012年3月8日13:00~2012年4月20日13:00)のご注文が条件となります。』

ちょっ!これって約1ヶ月前からキャンペーンやってたの!?
それで2000人も集められてなくてチラシ配りをがんばってるってこと??
うーーん、やっぱり電機メーカーがやっててもインパクト薄いですね。
量販店に行ってもコーナーが特別にあるわけじゃないし。


で、肝心の中身ですが・・・
Aコース、最大1年間利用料金無料ってデカデカとあるけれど条件が
・対象のLet's noteもしくはDIGAを買った人
・Flat2年で通信サービスのみを契約すること(つまりWiMAX端末はすでに所持してる人向け)
これハードル高すぎでしょ^^;

Flat2年パスポートで12ヶ月無料だと、3,840円×12ヶ月=45,960円
Flat年間パスポートで6ヶ月無料だと、3,880×6ヶ月=23,280円

これだけの割引を得るために10万以上のノートパソコンや5万前後のDIGAを買うんですか・・・
本当に偶然購入を検討してて、偶然モバイル回線が欲しかったんだって人しか・・・
しかも最近BDレコーダーも売れなくて価格下落が止まらないって言われてましたよね・・・

そりゃ2000人集まらないわ(・∀・)

Bコースは条件は緩いけど・・・う~ん・・・


ちなみに個人的な意見を言えば、WiMAXはアリな回線です。
ただし、それはWiMAXが過渡期な回線であることを考慮してのことです。
何が言いたいかというと、WiMAXを2年縛りで契約せずに、毎年更新月に解約、新しい端末に新規契約刷る方が絶対にいいです。
(新規契約だと端末の割引が非常に大きいため)

過渡期のWiMAXは毎年端末の進化が激しく、どんどん電波を捕まえやすく、また長時間動くものになっていっています。
なんせ2年前は2時間半しか動かなかった端末が次の年に8時間以上動くようになりましたからね。
そして今年はWiMAXハイパワーとさらに電波が掴みやすい端末が出てきています。
来年はどんな進化があるか分かりませんが、間違いなくさらに使いやすい端末が出てくるでしょう。

それを2年間同じ端末で縛られ、しかも今回のようにレンタルで使えるものがURoad-8000と去年のモデルというのはやはり考え物ですね・・・


今回のキャンペーンもぱっと見てお得そうに見えるけれど・・・安かろう悪かろうに近いものを感じますね・・・
だから1ヶ月以上もキャンペーンやってるのに先着2000人が埋まらず、さらに今になってチラシを配ってるんだろうけどね!(^◇^;)
(しかし、なんでこんなにキャッシュバックとかお金を渡す契約がはびこるようになったのやら・・・)




PS.
諸事情により明日から3日間ほどブログの更新ができないかもしれません。
あらかじめご了承ください。(いや、こんなかしこまる必要はないんだけどw)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。