HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  ポイントが貯まってた!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントが貯まってた!

今週末の土日(4/7,8)は大学の友達と遊ぶ予定なので東京に行きます。
さて、いつも通り私は新幹線で移動なのでエクスプレス予約っと・・・
ん?

20120404-1

グリーンプログラムのポイントが貯まってるじゃないか!!

グリーンプログラム
http://expy.jp/member/service/green/index.html


要するに新幹線に乗車してポイントが貯まるとグリーン車に普通指定席の値段で乗れますよ、というもの。

列車のぞみひかりこだま
必要ポイント1,000800600


この通り、のぞみのグリーン車に乗るためには1000ポイントが必要、そして私のポイントが1000ポイント突破したヽ(^0^)ノ
ところでどのくらいの頻度で新幹線に乗ればポイントって貯まるんだろう?
そう思って調べると

20120404-2

どうやら東京⇔新大阪間を年6回往復(12回乗車)すれば貯まるようだ。
私は一駅先の京都から乗り降りしてるけど、だいたい同じくらいだろう。

私が新幹線に乗る機会は
・夏コミ、冬コミ、東京ゲームショウの参加で3往復(ほぼ確定)
・あとは友達と遊ぶので+α(2,3回程度)
っと、いうことで私はどうやらあと1往復すればポイントが毎年貯まるのに!ってところで終わっていたようだw

今年度(ポイントは6月締め)はちょっと東京に行く機会が多かったので初めてポイントが貯まったということのようだ。
(出張で自前のエクスプレスカードが使えてたらもっと早くポイント貯まってたけどねw)

さっきも触れたとおり、グリーンプログラムのポイントは6月締め。
なので・・・

20120404-3

ぎゃ、今年の6月末までにグリーン車に乗る特典使わなかったらポイント失効してしまう(>o<)
ど、どうしよう・・・
1.今週末の新幹線の行きをグリーン車に変更する
 (本当は帰りの方がいいんだろうけど、時間が読めないので)
2.ゴールデンウィークにどっか行く
 (まったく予定なし。去年は東京一人歩きしてたけど今年もってのもねぇ・・・福岡、名古屋、静岡に行ってみたい気もするけどノープラン(^◇^;))

・・・

考えるまでもなく1か(´・ω・`)

っと、言うわけであとでグリーン車特典で変更しておきますかね。
なんせ友達との待ち合わせ時間のことを考えたら7日の新幹線は7時30分ごろ発のものになるので・・・
ゆっくり車内で寝させてもらおうかなw




20120404-4

さぁ、このIC乗車券を駆使して大移動するぞ~~~

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。