HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPad  »  当面のiPad(2012)の保護セット



当面のiPad(2012)の保護セット

昨日はiPadにスマートカバーこそつけたけれど、その他のカバーや保護フィルムは一切つけていない状態でした。
まだ"新しいiPad"(iPad 2012と記載してるメーカーも多い)に対応している製品が少ないですからね。

個人的には今のiPad2にもつけている

Airジャケットセット for iPad 2
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pis71.php?category=ipad_2


この製品のiPad(2012)対応版が使いたい!
昨日も書いたけどヒンジ部分もカバーするものを私は欲しいのです!

いちおう類似製品として

SoftBank SELECTION ハードケース for iPad(3rd/2nd)/iPad Smart Cover併用タイプ
http://www.softbankselection.jp/product/detail/004784.html


これを見つけましたが、SoftBankSELECTION・・・ちょっと手を出すか悩ましいところです・・・

本当は自分の気に入った製品が対応するまでほぼ裸運用で待っていようと思っていました。
しかしよく考えたら4月は出張とかで東京に行く機会がありそう。
そしてそのときにiPadはお供として連れて行く可能性は大。
スマートカバーのみだとさすがに不安なので、当面の保護セットを用意しました。


20120317-1

買ったのはこの二つ
・eggshell for iPad (第3世代)/iPad 2 fits Smart Cover (フォーカルポイント)
・PRO GUARD ARSH(マイクロソリューションズ)
公式サイトを見るとどちらもiPad(2012)に対応してるようだったので、選定しました。


20120317-2

eggsshellをつけた感じはこの通り。
当たり前ですがカチッとはまりますw
しかし、この製品はスマートカバー部分をカバーしないので、力のいれ加減を間違えるとスマートカバーが外れちゃう・・・

20120317-3

Dockとスピーカー部分は大きくあいているので問題なし。

20120317-4

カメラ、電源、マイク部分も大きめにあいているので、操作は特に問題ないでしょう。
しかし、ここまでカメラをよくしたんだから、LEDフラッシュライトをつけて欲しかったなぁ。

そんなわけで、パワサポのカバーが出てくるまでのハードカバーはこれでOK!
(去年iPad2用のものが発売されたのが6月末だったので、それくらいまで待つことになるんじゃないかなぁ)


次は液晶保護フィルム。

20120317-5

マイクロファイバークロスがどんどん増えていくw
iPhoneの保護フィルムや保護フィルム付きカバーにもついてくるので、ホントに手元にクリーニングクロスがたまるw

20120317-6

慣れたもので、今回は比較的早くキレイに貼れました。
って、引きの写真じゃ全然分かりませんよね!w
ちなみに私の目には特に色のにじみとかが感じないんだけど・・・どうなんだろう?

20120317-7

ぐっと寄って撮影してみた。
Retinaらしさは損なわれてない・・・はず!!

eggshellについてきた保護フィルムをつけると、ちょっと感度が落ちて操作に違和感があるって話を少し聞きましたが、
このマイクロソリューションズのものは特にそういった症状はなさそうですね。


遊びに出かけるときのお供としてたくさん活躍してもらうので、このiPadは大切に扱っていくぞ!



    
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
