HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPad  »  New iPad さすがに見た目が全然違う



New iPad さすがに見た目が全然違う

20120316-1

「ねぇねぇ、またご主人様が何か買ったらしいよ」
「けどこれってiPadって言うんでしょ?この家にもう2枚あるよ?」
「たしかRetinaになった。メモリが1GBになった。これを買わない理由はない、とかブツブツ言ってたよ」
「欲しいときが買い時って言うからいいんじゃない?」
『ですよね~~~~』

20120316-2

「Appleの包装だね、このぴったり感」
「日本の企業だったらぶつけて壊れたらどうしようってエアーキャップぐるぐる巻きだもんね」
「けど、ぶつけたら壊れちゃうよね?」
「だからダンボールの中で浮くように箱にアダプタがついてたじゃないか」
『ですよね~~~~』

20120316-3

「立った!こいつ立ったぞ!」
「キレイだね~」
「なんか下のボタンの文字がどんどん変わるよ?」
「日本語が全然表示されないからなんて書いてあるか分かんないよね」
『ですよね~~~~』

っと、言うわけで新しいiPadがやってきました。
『iPad ホワイト 64GB WiFiモデル』です。

iCloudで復元するとすごく時間がかかるのでiTunesのバックアップで復元しよう!

20120316-4

早速Macに繋いでiTunesが認識・・・続けるボタンをポチッとな。

20120316-5

・・・・真っ白 (^◇^;)
え、何も・・・ない。ボタンらしきものも何もない!!
どうやら初回接続時にこの状態になりやすいようです。
Dockコネクタを1回抜いて、もう1回さし直してやり直せばちゃんと先に進めました。

さて、このキレイな画面をどう伝えたらいいのか?
正直見ないと分かりません。
写真だとどうしてもレンズを通しちゃうので見た目と異なっちゃうんですよね。

20120316-6

手持ちの写真をいろいろ見て一番見え方が違ったのが“クラゲの”写真でしたw
左のiPad2はクラゲがすぐに白くなっちゃっていますが、右のNew iPadは透明感が残ったままキレイに写っています。
・・・
やっぱり伝わらないだろうなぁ (^◇^;)

まぁ、スペックについては他にもたくさんレビューが上がってるのでそっちを見てもらった方がいいでしょう。
次に気になるのはiPad2とNew iPadのアクセサリーはどこまで共通で使えるか?
特に気になっているのは今使ってるパワーサポートのハードシェルカバーが使えるのか?
(Airジャケットセット for iPad 2)

20120316-7

個人的にこのスマートカバー部分もしっかりカバーしてくれるのがお気に入り。
だって、そうじゃないと布団の上に置いたときに、ちょっと力下限を間違うとすぐにマグネットが外れてカバーと本体が外れちゃうんだもん(´・ω・`)

それで結果ですが・・・

20120316-8

ダメでした。
入りそうに見えたけれど、厚みが違うので最後の最後で浮いちゃいます。
あともうちょっとだからって押し込むと割れちゃいます(T-T)
(少しヒビが入っちゃいました)
てか公式ページ見たら書いてありましたよ!

3/16に発売された「New iPad 第3世代」には対応しておりませんのでご注意ください。
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/default_2.php?category=ipad_2


そんなわけで、ケースはiPad3対応版が出てくるのを待つしかなさそうです。

iPad3対応をうたっているケースと保護フィルムを用意した方が良さそうですね。
ちなみに保護フィルムはグレアフィルムの方がいいよね、このRetinaには。
アンチグレア(ノングレア)だと色が濁っちゃうだろうし。

本当ならこの週末に探しに行くのに・・・京都は両日とも雨だよ・・・
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
