HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  イベント終わりましたね



イベント終わりましたね

今夜のAppleのイベント内容を大予想
http://mascalade.blog89.fc2.com/blog-entry-319.html



さぁ、昨日のイベントの答え合わせをしながら振り返ってみよう!

○1.Appleの直近の業績、各種データのお話
 大きく網を投げたので当たって当たり前w

×2.OS X Mountain Lionのお話
 まったく、一言も触れませんでしたね。
 iPadについて話をすると宣言?していたので、それ以外の要素は一切話さないってスタンスだったんでしょうね。

○3.AppleTVのアップデートのお話
 ○現行720Pの解像度が1080Pへアップデート
 ×iTunes in the Cloudを用いたAppleTV単体での音楽ライブラリの再生
 ×一部のiOSアプリに対応

 1080Pへの順当な解像度アップが目玉で、それ以外はプロセッサが少し良くなった感じでしょうか。
 正直iCloudとの連携がフォトストリームだけじゃなくて、もうすこしがんばって欲しかったなぁ。
 まぁ、個人的にはA5プロセッサになったことで1080PのAirPlayでの遅延がなくなってるんじゃないかって期待が持てただけで購買欲が刺激されましたw
 ただ、自分の部屋にFullHDのディスプレイがないことに気づいたので、今回すぐに買うことはないです。
 OS X Mountain Lionが出ることにテレビを買い換えて、同時に購入って作戦でいいでしょう。

○4.iPad3(仮)のお話
・解像度がRetinaディスプレイ(噂通りなら2048 × 1536の解像度)にアップデート
  △CPUはA6のクアッドプロセッサを搭載
 ○?解像度のアップデートにあわせてメモリも1GBに増量
  △最新のiOS5.1が搭載され、Siriが使えるほか、日本語を含むいくつかの国の言語に対応
  ○カメラのレンズ、ピクセル数がiPhone4Sに匹敵するくらいにアップデート
  ○LTEに対応(ただし一部地域にて。日本は対象外)
  ×iPadを取り扱うキャリアをさらに増やす(auが取り扱うことがさらっと紹介される)
  ○今後1,2週間以内に発売が開始され、日本が第1陣に入っている

  △iPad2 8GBモデルが廉価版として併売される
  ×CPUにA5Xと若干改良がくわえられたモデルが使われている

 クアッドコアのプロセッサがキタ!って思ったら、あくまでプロセッサはデュアルコアでグラフィックスだけがクアッドコアというまさかの展開でしたw
 これって実際に使う側としてはどういう感覚なんだろう?
 キレイな映像が表示されているけれど、処理落ちみたいな速度低下がなく、いつも通り動かせるって感じかな?
 ちなみに個人的に注目はLTE対応って部分ですね。
 周波数的に日本では使えないんじゃないか?Xiならベースバンドが同じだから使える?といろんな憶測が飛んでいますが、
 とにかく、これからのモバイル端末はLTEをサポートすると明言したも同然なので、次に出るIPhoneが非常に楽しみです。
 この2年ほどはiPadでまず最新の技術を取り入れ、それを小型化、カスタマイズして次期iPhoneに搭載って流れなので、このiPadのデキを見ることでいろいろなことが分かりそうです。

 しかしまぁ、名前については当たり前のプロダクトネームに戻っただけなんだけれど、ナンバリングタイトルが付くのが当たり前だと思い込んでいただけに困惑はありましたねw
 そしてこれで次期iPhoneはiPhone5ではなく"iPhone"になることがほぼ決定ですね!
 とはいえ、iPhoneは日本での初期モデルの名前がiPhone3Gだったので、急にiPhoneになっても混乱は少ないけれど、iPadはすでにiPadという名前の製品があるので、少なからず混乱はあるでしょうね。
 あとヤフオクとかでi新しいPadっぽいものを出品しているように見せて、実は初代iPadを送りつけるという詐欺もあるんじゃないかな。

×One More Thingの復活
×5.Mac Proの最新モデルのお話

Mountain Lionの話が全くなかったので、Macの話もないのは必然か・・・ただ本当に何もないのは悲しすぎる・・・
製品のアップデート時期としては予告があってもいいと思うんだけれどねぇ。



そんなこんなで、今朝起きてすぐにPCからAppleStoreに接続しようと思ったけれど繋がらなくて予約できなかったけれど、
AppleStoreアプリだと繋がるとTL上にあったので試してみたら無事に予約完了!
いちおう確定で発売日到着予定っぽいけれど・・・果たして本当にどうなるのやら
1週間楽しみに待っていますかね
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
