HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  プリペイド生活へ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリペイド生活へ!

毎度のことですが、いつも読んでるブログでこんなエントリーがありました。
iTunes card、今ビックカメラで買えば、コンビニのキャンペーンよりちょっとお得』
http://yucomac.blog96.fc2.com/blog-entry-374.html

ビックカメラやヨドバシカメラで今やっているキャンペーンなのですが
「同じ金額のiTunes Cardを3枚買うと、3枚目は半額」
というものです。計算すると
『16.666…%引き』
になります。


これを見たときは、あぁ高額プリペイド買ったらお得になるなぁ~。
だけど、大きなセールがない限り月に1000円くらいしか買わないし、プリペイドで大きなお金を動かすのもなぁっと思って、ただ見てるだけでした。

で、今日(書いてる人にとっては昨日?)のエントリーです。
iTunes Storeのクレジットカードの情報を削除してiTunes Cardでチャージ』
http://yucomac.blog96.fc2.com/blog-entry-380.html

なのでこのiTunesカードデビューを機にノンクレカ生活に切り替えるのです!(`・ω・´)ノ

まずはiTunes Storeのクレジットカードの情報を削除します。



あ、そうですそうです。私も便利だからってSONYのPlayStation Networkにクレジット登録してて、見事に個人情報流出に巻き込まれた人です。いまだに購入決済システムに入れないから、あっちのクレジット情報を削除できないというコンボまで食らってる人です。
Appleの体制もちゃんとしてるだろうけど、ネット通販の世界のセキュリティで万全、完璧なんてものは存在しないので、可能ならクレジット登録が解除できそうなところは解除しておいた方がいいでしょう、ってことで購入を決意、いざビックカメラへ!

20110618-1

ええっと、京都駅直結のビックカメラさん、1万円分のiTunesカードを買ったら1500円のカードも付けますよって小さなPOPしかありませんよ?
どこを探しても同じ価格のiTunesカードを買ったら3枚目が半額だなんて書いてないですよ?
くそ、あれは東京だけか!?って思いながらもアドバイスをもらって店員さんに突撃。

確認してみますってことで店員さんがあっちこっちに右往左往しながら消えて行き待つこと10分
「はい、こちらでも3枚目半額やってます」
少しほっとしながら、続けて意地悪な質問
「1万円のiTunesカードを買うので1500円のものもさらについてきますか?」
「いや、どちらかを適用で^^;半額の方でしたら500円お得ですよ」
さすがに5000円OFF+おまけで1500円×3枚で9500円OFFは無理かw

ここで無事に購入ってなれば良かったんだけれど、ここからさらにレジで困ったことに…
お店的にPOPを出してなかったからか、プリペイドカードを3枚目だけ半額で売る方法がレジ側で用意されていないようです。
そんなわけでまずは「え?プリペイドを3枚目だけ半額って何?そんなのあるの?」って怪訝な顔で一緒に来た店員に確認し、そのままレジのお姉ちゃんはどこかに消えてしまった。
そりゃ一緒に来たMacコーナーのお兄さんがいるとはいえ、レジから離れるんだったら「確認してきますので少々お待ちください」くらい言ってから離れてくださいよ…
何も言わず、どこか奥の方に消えて行ったレジ担当のお姉さんを待つこと15分。さすがにMacコーナーからついてきたお兄さんも焦るw「お待たせしてすいません」とお兄さんに謝られながら、やっとお姉さん帰ってくる。
手にはキャンペーン用のバーコードとかが記載されてる、いかにも今プリントアウトしてきましたよってA4の紙。
あ、それを検索して出して打ち出してきたのね^^;

そんな一悶着があって、やっとこさ購入。
20110618-2     20110618-3

これでiTunesの脱クレジット登録ができそうです。
ちなみにこれまではクレジットってことで使った金額をあまり意識しないで買ってたけど(なんせ買っても1個115円のアプリばっかなので)、今度からは残金が見えるようになるから、使いすぎた!ってことが一目で分かるようになりましたw

とりあえず直近で大きな額が動くのはMac OS X Lionかな?
iPhone/iPadアプリは小額のアプリを基本的に買ってるけど、今後はMacのアプリも徐々に手を出して行くことになるだろうから、それなりにまとまったお金が動くかも?
あ、iTunes Matchが提供されて、それの支払いに使えるようだったらそれに使うよ。
はてさて、3万円分のプリペイドはいつまでもちますかね?w

PS.
今回は紹介された通りにビックカメラに行ってみたけど、同じキャンペーンがやってるならヨドバシに行こうと思いました。(まる)
だってさ、こんな散々なレジ対応なのに、みんな腕章に「接客向上活動実施中」みたいなの書いてつけてるんですよ。接客態度を向上させてコレなんだったら…少なくとも京都駅のビックカメラは行く価値ないです、はい。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。