HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  iTunesライブラリ再構築完了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesライブラリ再構築完了

仕事終わりの夜中しか作業ができなかったので結局5日間くらいかかりましたが、無事に手持ちの全CDをiTunesMatch用にライブラリの再構築が終わりました!

20120302-1

もちろん全部Appleロスレス オーディオファイルとして読み込んであります。(^_^)ゞ
これでいつiTunesMatchのサービスが始まってもマッチングしてもらうことができますね!

さて、結局のところどれだけの数のCDを取り込んだかというと・・・

20120302-2

『CD 300枚、 曲数 4830曲、 時間 276時間分、 容量113GB』

最初に想定したとおりのCDの枚数だったけれど、容量は意外と増えませんでしたね。
160GBくらい行くと思っていたのにw
500GBのポータブルHDDが思いの外余ったので、持ってるiOSアプリ70GB分もバックアップしておきましたw


さて、今回のライブラリ再構築で困ったのはコレ。

20120302-3

シングルCDこと8cm CDです。
もう10代の子だとは見たことがないって言う人も出てきたりするのかな?w
今はもうマキシシングルこと12cm CDの1種類しか発売されてないですしね。

20120302-4

何が困ったかというと、スロットローディング式のSuperDriveは8cm CDを飲み込んでくれない!!
いや、いちおうギリギリまで入れてみたけれど、まったく吸い込んでくれる気配がなくて諦めました^^;
これ、MacbookProでもスロットローディング式のドライブがついてるから8cm CDはダメなんだろうな・・・

20120302-5

私は幸いはめ込み型のBDドライブを持っていたので事なきをえましたが、Mac使いで外付けの8cm CDが読み込めるドライブを持ってる人はそんなに多くない?
Windowsマシンは「トレイ型」か「はめ込み型」がほとんどなので問題なく読み込めるんだろうけれど。
ちなみに同じスロットローディング式でも、PS3は8cm CDを読み込めるって話なので、スロットローディングなら全部ダメって分けじゃないみたいです。」

20120302-6

私みたいに外付けドライブを持ってない人は、やっぱりこういう12cm CDと同じ大きさにするアダプタを使うのが普通なのかな?
値段も安いしね。
けど、個人的には中で外れないかすごく不安なので、できればドライブを使う方がいいと思いますけどね。



    

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。