HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Android  »  【人柱その2?】SoftBank 104SH使用開始

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人柱その2?】SoftBank 104SH使用開始

20120226-1

昨日チラ見せしましたが、SoftBank4Gルーターと同時にメイン携帯を104SHに機種変しました。
DoCoMoの『GALAXY NEXUS SC-04D』に次ぐ、日本で2番目に登場したAndroid4.0(Ice Cream Sandwich)です。

本当は今週のMobile World Congress 2012を見て、ソフトバンクの春モデルの中から決めようと思っていました。
だけどよく考えたらソフトバンクから出るAndroidスマフォの主なメーカーは
・シャープ
・パナソニック
・NEC
・Dell
・LG
MWCで注目のスマートフォンの発表があると予告してるメーカーがいない!
・・・
だったらもう104SHでいいかな、って思ったのが一つ目の理由。

二つ目の理由は104SHが思いのほか動いていたから!
これまでAndroid2.Xのデモ機を何台か触ったけれど、iPhoneに比べてどうしてもワンテンポ遅いのが気になって機種変をためらってました。
しかし104SHのデモ機を触ってみると・・・だいぶぬるぬる動いてるじゃないか?
iPhoneで動いてる様子を撮影してみた。



どうでしょう?iPhoneと同等ではないにしろ、これくらいなら普通に使えそうって印象をもちませんか?

そんなわけで契約ですw
ちなみに私はソフトバンクポイントと安心保証パックの機種変特割を使って一括購入しましたw
(そしてこのときについた大量のヨドバシポイントを101SIの一括購入にあてたのです)


20120226-2

また、ソフトバンクショップではAndroidにするなら『スマートフォン基本パック』をつけた方がいいと言われてたんですが、
ヨドバシのお姉さんから割込電話やグループ通話がどうしても必要というのでなければ、McAfeeよりもNotornの方が性能がいいのでそっちを購入した方がいいと言うことでNortonを購入。
コスト的にも
・スマートフォン基本パック:498円×24ヶ月=11,952円
・Nortonモバイルセキュリティ(2年版):4,959円 (同時購入割引含む)
と半額以下なので、ショップのお姉さんGood Jobでした。


20120226-3

Androidの第2の心臓的存在のSDカードはSAMSUNGのSDHC 32GBのものを選択。
Class10なので速度は折り紙付きのはず!
これで価格が3,440円ですよ・・・
なんというか、SDカードの価格破壊もここまできたのか・・・
日本メーカーとの価格差を見ると・・・そりゃ勝てないわな・・・


20120226-4

ちなみに104SHのSDカードスロットはバッテリを外した下にありました。
これがもう出しにくい出しにくいw
出っ張りがほとんどないのに、SDが奥まで刺さるからなんだけど、もう二度と交換したくないですね^^;


20120226-8

ちなみに今回104SHを手に入れて分かった最大の疑問と難点はコレ。
こいつの充電をするためには従来の3G向け充電ケーブルをmicroUSBに変換する充電用変換ケーブルを通さないといけないこと。
microUSBのケーブルをAC-USB変換アダプタに繋げて充電しようとしてもダメ。
当然他の機器に付いてたmicroUSB-電源プラグのものを繋げてもダメ。
microUSB-USBケーブルをパソコンに繋げてもダメ。
なんなの?これ?どういうこと?これからいろんな検証データが出てくると思うので、それを見ながら回避策を模索したいと思います・・・
いや、ホントになんでUSB充電に対応していないのか・・・


さぁ、初めてのAndroidスマートフォン!
しかも使ってる人がほとんどいないAndroid4.0マシン!
これから使いこなすための大変な戦いが始まります^^;



PS.その1
20120226-5

契約時にこんな紙をもらいました。
内容は『Googleのアカウントを登録した後に、このアカウントにバックアップ/復元機能を対応づけます、と書いていますが、104SHはこの機能には対応していないので意味がありません』(´・ω・`)
発売初日からそれかいな^^;



PS.その2
20120226-6

今回の動画撮影でiPhoneを固定するためにこのスタンドを使いました。

20120226-7

上下約90度、左右180度動き、その範囲だったら固定もできるので撮影がしやすかったです。


   
スポンサーサイト
Comment
SHARP
こんにちわ(^^)

これが昨日チラッと出ていた端末ですね~
Android4.0は少ないのでレビューを楽しみにしていますね~ 
充電の件ですが他のSHARP製端末にも専用ケーブルでないと
充電しないっていう仕様が有りますね~
前出ていた情報だとデータ線をショートしている仕様の
ケーブル以外では充電しない仕様になっているらしいです
何故そういう仕様なのかは謎ですけどね~

それでは^_^

Re: SHARP
こんにちわ。

絶対に何か変なことをしてますよね・・・
っと言うことで、なんとか特殊なケーブルを使わずに充電できないか探した記事を急造仕上げですが書きましたw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。