HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  PlayStation Network復旧近い?



PlayStation Network復旧近い?

今日はゲームの話。
ソニーのサーバーにハッカーが攻撃して顧客情報を盗み出してからはや2ヶ月。
そのときに停止したPlayStation Network(オンラインゲーム/映像販売ショップ)も停止して2ヶ月。
G.W.前には、G.W.中には、G.W.後には、と思っていた日々が懐かしいですねぇ。
気づけば6月も中旬、下手したらこのまま7月まで突入するのか?って思っていたところに、やっと前向きな情報が出てきた。

http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html

2011年6月16日 “PlayStation Network”および“Qriocity”のパスワード変更のお願い
<略>
日本国内における“PlayStation Network”および“Qriocity”のサービス全面再開へ向けて必要なシステム面での準備は整い、現在、1日も早くお客様に全てのサービスをお楽しみいただけるよう、関係機関との協議をはじめとする様々な調整を進めております。
引き続き、ご不便とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
2011年5月28日にご案内させていただいたサービス一部再開に伴う“PlayStation Network”のサービス状況につきましては、こちらをご覧ください。
<略>


システム面では準備が整ってる!ってことは関係機関との調整が整えばただちに再開できる!ってことだ!
これはなかなか明るい情報だよ!バージョンアップができない日々ともお別れだ!!

けど、ここに書いてる関係機関って経済産業省なんだろうなぁ。
再発防止策についての説明が不足してるとか。。。
もちろん再発対策も大切なんだけど、お役所仕事で無駄に時間が取られるとかになるのは嫌だなぁ。
てか、中央のお役所って、この震災対策、電力不足問題でちゃんと機能してるんだろうか?


それにしてもソニーのハッキング事件を皮切りに、任天堂や他のゲームメーカー(海外)といったゲーム業界だけでなくIMFとかにもハッキングをするハッカー集団って…
企業を責めるのはそこそこに、本当に悪い方をなんとかしてほしいです。FBIが2ヶ月も捜査してるのに全然成果が出てないって…ねぇ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
