HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  WiFiルーター  »  期待してもいい?AXGP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待してもいい?AXGP

新世代の通信サービス「AXGP」先行レポート
SoftBank 4Gで採用、「次世代PHS」を受け継ぐ新データ通信方式
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20120215_512021.html



2月下旬からサービスを開始する予定だからか、最近になってちょこちょこ情報が出てきましたね。
私が乗り換える第1候補Softbank4Gの話なので早速チェックです。

この記事の中で注目すべきは
・2012年中にAXGP対応のスマートフォンが投入予定と言っていること
・山手線内限定+サービス開始前で空いているとはいえ、下りが20Mbps~40Mbpsとすごく速い!
 (WiMAXの実効速度は15Mbpsくらい。まぁ、これでも十分速いんだけど)
・屋内でも電波が通りやすい可能性が高いこと
・地下はやっぱりダメなこと
ですね。

残念ながら私が住んでいるところはサービス直後はAXGP圏外なので、この速度の恩恵を受けることはないんだけれど、
現状WiMAXが使えないので、もうこれに賭けるしかないのです。
ちなみに今でも地下ではWiMAX使えないので、屋内でも電波が通りやすい可能性があるなら、それだけでWiMAXよりも上ですw

今回のお話で心を悩ませるのは2012年中にAXGPスマフォが出るって言っているところですね。
果たしてこれがテザリング可能かどうか・・・
ドコモもauもテザリングができるのにソフトバンクだけテザリングができない状況のままってことは・・・ないよね?

WiFiルーターとしてAXGP回線を持つか?
テザリング機能付きのスマートフォンでAXGP回線を持つか?

電池のことを考えたらWiFiルーターで回線を持つ方がいいんだろうなぁ。
っと、言うわけで早く正式サービス開始時期の発表こい!!

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。