HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPad  »  iPadは今?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadは今?

自分自身への誕生日ってことでiPadを持っているのに5月にiPad2を買いました。
じゃ、前まで使っていた初代iPadはどうしたのか?
答えは両親に貸すという形であげることにしました。(アプリ購入のアカウントは私のものを使うので)

それまでは6年くらい前のノートパソコンを苦労しながら使っていたとはいえ、いきなりiPadを渡して使えるものかな?と思ってたけど、意外とちゃんと使えるようになるものですね!
簡単そうなゲームアプリをいくつか見繕って入れていたとはいえ、たぶんブラウザとマップ(両親は旅行好きなので)くらいしか使わないだろうなぁって思ってたら、がっつりゲームアプリで遊んでましたw

で、いくつか見繕ってた中で気に入ったのは次のアプリのようだ。
○Mysteriez
icon
icon
Mysteriez
icon

絵の中に1~40の数字(を表すもの)が隠されているので、それを時間内にすべて見つけるというゲーム。
分かりやすいもの分かりにくいものまで様々形で隠されているのでけっこう遊びごたえがあります。
このゲームは写真の面が無料で、それ以外のゲームはアドオンとして購入という形になります。
やっぱりルールが分かりやすいってことで、最初の頃はずっとこれをやってました。

○CoinFalls 忍
icon
icon
CoinFalls 忍
icon

そして気づいたら両親が二人して遊んでるのがこれ。
俗にいうコイン落としですね。人気が高いのは知ってるんだけれど、ず~~~っと遊んでますw
時間があったら私も遊んでみようかな?

iPad用で無料(w)のゲームがあったら、またいくつか仕込んでみようw
次はどのゲームに食いつくかな?w

そんなわけで、私の元から旅立った初代iPadは両親の元で毎日活躍しております。
少し高齢の親にはiPadを使うの厳しいんじゃない?って思ってる人、意外とすんなり使えるようになるのでプレゼントしようか悩んでるなら安心してください、大丈夫です。
まぁ、もちろんiOS5へのアップデートやマルチタスクで大量のアプリが起動したまんまってのはあるから、ある程度はサポートが必要だけどね^^;
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。