HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  記事紹介  »  AQUOS PHONE 104SH 機種変先第1候補?



AQUOS PHONE 104SH 機種変先第1候補?

Android 4.0で最高のパフォーマンスを――シャープが「AQUOS PHONE 104SH」で目指したもの
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/09/news090.html



私のメイン携帯はソフトバンク931SH(ガラ携)なんですが、そろそろ3年が過ぎようとしていて挙動も怪しく機種変の時期。
どうしようかと最近ずっと悩んでいました。

まずガラ携とiPhoneの2台持ちにしようと決めたのは
iPhone3GがMMSに対応していなかったから!
この1点でした。
だって、キャリアメールのアドレスが変わったと連絡するの大変じゃないですか^^;
しかもどこまで知らせるか、それこそ電話帳の整理ってが一緒に行われるわけで・・・そこは避けたい・・・

っと、話がそれましたが、今のiPhoneはMMSに対応しているため、キャリアメールのアドレスを維持したまま使うことができるようになっています。
つまり2台持ちにする理由がないんですよね。

このメイン携帯を手持ちのiPhoneに機種変するか・・・そう考えていたんですが・・・
Androidスマフォも使ってみたい\(^O^)/
私の心の姫が使い始めたからとかじゃないからね!

で、今のところ機種変更候補の第1位が「AQUOS PHONE 104SH」です。
理由はいくつかあります。
・Android4.0搭載だから(1番の理由)
・メーカー独自の機能が必要最低限のため、今後のOSアップデートが比較的しやすそうだから
・現状の日本で発売されてる中では最高峰のスペックだから

ですね。

せっかく今から使うならAndroid4.0を使いたい!
AndroidってOSのメジャーアップデートに大変な労力がメーカー側にかかるので、仮にバージョンアップがあったとしても数ヶ月後になので既存のAndroidスマフォを購入するのは非常にためらわれる。
なら最初から搭載してる機種を選ぶのが正攻法でしょって話です。
(至極当たり前のことだけど)^^;

日本製なのにおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信がないって言うところで引っかかる人はいると思うけれど、
個人的には「おサイフケータイ使ってない」「ワンセグほぼ見ない(一応iPhoneのワンセグチューナーある)」「赤外線通信する機会ない」とないないづくしなので問題なし。

2/10から予約開始なので、早速行ってくるの?と問われると・・・
正直ためらう要因が2つ・・・


1つめは今月末にMWC(Mobile World Congress)が開催されるという非常に悪い時期!
要するに今年発売される最新のスマートフォンが発表され、おそらくそれをひっさげてドコモとソフトバンクは
新商品発表会を開催するので、それを待ってから決めたいという気持ちが大きいのです。
もちろんここで発表されたものがすぐに春モデルとして店頭に並ぶわけではないけれど、夏モデルとしてなら・・・
それくらいまでなら待てちゃうので早くても来月になってから買うかどうか決めたい。

2つめは2月下旬はSoftbank4Gのサービス開始予定なので、そっちを優先したい!
このAQUOS PHONE 104SHの発売も2月下旬なので、もろに被ります。
私の最近の携帯・スマートフォンの買い方は端末代一括払いなので、スマフォとWiFiルーター2台を買うのは・・・
ちょっとやりすぎでしょ・・・

まぁ、隠れたもう一つの理由として、次の新商品発表会でSoftbank4G対応スマフォ(テザリング解禁モデル)なんてものが出てきたら・・・
そんなことを期待する自分もいて、なかなか踏ん切りがついていません。


ま、急ぐ必要は全然ない。
仮にAndroidスマフォに機種変すると結局アドレス帳の移行と言う名の整理をすることになるしね・・・
(連絡を一切とってない高校時代の友達の番号とアドレス・・・果たして何人まだ繋がるのやら・・・)

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
