HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  Dropboxの容量アップ!500MBだけじゃないよ♪



Dropboxの容量アップ!500MBだけじゃないよ♪

今朝TwitterのTLを見てみると『Dropboxの容量が500MB増えた(o^―^o)』と言うツイートが。
何々と見てみると

Dropboxの容量を無料で500MB増量させる方法
http://ipod.item-get.com/2012/02/dropbox500mb.php


要するにDropboxの最新ベータテスト版がリリースされ、新機能のカメラ画像のインポート機能のテストに参加してくれたら
500MBの追加容量をプレゼントしますよってことらしいですね。

私はDropboxのイントロダクションプログラムをやっていて200MB多い2.2GBの容量なので、これに参加すると2.7GBになるってことか!
これは参加しないわけにはいかないな、ということで早速上記のブログの通りやって無事に500MBの追加容量ゲット♪

20120204-1

あら?2.7GBだと思ったら2.8GBになってる。
ま、大きいことはいいことだ!ヽ(^0^)ノ

っと、多くの人は500MB増えたことを確認したらDropbox内に新しくできた『Camera Uploads』の中にある
写真を消してラッキーと思いながら終わりだと思います。
しかし・・・
そのあといつものように情報収集してるとこんなページを見つけました。

Dropbox、ベータ参加で最大5GBの無料ストレージを追加提供
http://japanese.engadget.com/2012/02/03/dropbox-5gb/


さっきのDropboxのベータテストの話のニュースサイト版だな、と一瞬思ったけれど・・・
『最大5GBの無料ストレージを提供』・・・だと!?

記事を読んでもイマイチ分かりにくいけれど、こういうことです。

・Dropboxのベータテストに参加する(Ver1.3.12をインストールする)
・iPhoneやiPad、Androidなどの写真が保存されているガジェットを繋ぐと画像の自動アップロードをするか
 聞かれるので設定する
・初めて自動アップロードを設定したときに『Camera Uploads』フォルダが自動的に作られて500MBの追加容量がもらえる
この後、アップロード機能を用いてCamera Uploadsにどんどん写真をアップロードし、
 そのフォルダ内の容量が500MBを越えると、さらに500MBの追加容量がもらえる

・最大5GBっていうのが初期の2GBに対して5GBなのか?Camera Uploadsの初期500MBに対して5GBなのかは不明だけれど、
 とりあえずかなりの容量まで追加容量がもらえる

っと、いうことらしいです。

幸い?手元にはiPhoneが4台あり、それぞれのiPhoneには現役で動いていたときに撮られた写真がたくさんあるので
全4台分の画像をアップロードしてみた。

20120204-3

よし、500MBを越えた!
あとはDropboxがファイルをアップロードしきるのを待ってみると・・・

20120204-2

Growlさんからお知らせが!

20120204-4

信用してないわけじゃないけどDropboxで確認すると、ちゃんと3.2GBに増えてましたヽ(^0^)ノ
これで昨日と比べてDropboxの容量が1GBも無料で増えたことに♪

っと、言うわけで最初の500MB容量が増えただけで終わっている皆さん!
今からでも遅くはありません!
iPhoneやデジカメで写真をたくさん撮ってDropboxにアップロードして無料で追加容量をたくさんもらっちゃいましょう♪

ちなみに・・・

20120204-5

さっきのEngadgetさんのページに「写真・ビデオ」とあったように、どうやらアップロード対象は画像だけじゃなくてビデオも対象のようです。
知っての通り、動画は画像よりも格段に大きな容量なので、アップロードに時間がかかるけれど、一気に『Camera Uploads』フォルダの容量を増やすことができるかも??
現在ファイルのアップロード中なので、これが完了したときにどうなるかが今から楽しみですw

{追記)
アップロードが終わりました。
最初は容量オーバーですって怒られたけれど、しばらくするとGrowlさんから通知が!

20120204-6

無事に4.8GBまで容量が上がってます!!
朝起きるまでは2.2GB、それがお昼には2.6GBも容量が増えてるなんて・・・恐ろしい1日だ

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
