HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  コミケに行く理由の一端

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケに行く理由の一端

なぜコミケに行くのか?
それはそこにしか売っていないものを買いに行くからだ。

私は基本的に薄い本はほぼ買いません。
じゃ、何を買いに行ってるのかと言うと“同人音楽”を買いに行っています。
(正確には同人ゲームがメインで2番目に音楽ですがw)

私が同人音楽を買おうと思ったきっかけとなった作品はこれです。

20120203-1

『HIGHSPEED ∇(ハイスピード ナブラ)』
ロマンシングサガ・バトルミュージック・ギターアレンジCD
http://www.komatsuna-ya.com/~nekonomikan/dmc/highspeed.html



下の方にデモ音楽があるので良かったら聞いてみてください。
個人的にはロマンシングサガを遊んでた世代なので、曲自体がすごく好き。
それのギターアレンジ・・・というかロックアレンジで、聞いているとテンションが上がって元気になれるんですよね。

一番最初に出会ったCDがこれだったので、それからは同人CDを探して歩くことがコミケに行く目標の一つになりました。
いや、こういうアレンジ音楽って公式ではなかなか手に入らないじゃないですか。

もちろん、ファイナルファンタジーみたいな大きなタイトルだと

20120203-2

こんな感じ(THE BLACK MAGE)で公式のロックアレンジアルバムが出てたりしますが、

20120203-3

このCDのようにゲームミュージックのバイオリンアレンジアルバムなんてまず見かけないですよね。
http://www.zephyr-cradle.info/

好きなゲームのオリジナル音源を何回も聞いている中で、こういうアレンジ曲を聞くとすごく新鮮な音楽に聞こえて、
そこでまたオリジナル音源に戻ってくると再度その良さが感じれるってサイクルができてすごくいいんですよ。

本当なら自分でゲーム音楽を演奏できたらかっこいいんだろうなぁって思うんだけれど、不器用だから厳しいだろうな^^;

    

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。