HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  FF13/13-2一番良かったのは曲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13/13-2一番良かったのは曲

ちょっとずつ進めてたFF13-2も無事にシークレットエンディングを見終わり、あとはトロフィー実績を埋める作業だけになったのでいったん終わりとなりました。

個人的にFF13-2は面白かったと思います。
巷ではFF13を一本道だとさんざん批判したらFF13-2はお使いゲームになってめんどくさくなったという話も聞くけれど、
お使い(クエスト)をするという目標をこなすことでいつの間にかレベルが上がっていたりお金が貯まっていたりと、
クリアを手助けしてくれていいと思うんですけどね。
(とりあえずメインシナリオをクリアして、あとからやり残したクエストをこなすタイプの人には面倒だろうけど)

もちろん不満もあります。
例えば途中のシナリオで、スノウが出てくるけれど、なんでスノウがタイムスリップできるのかまったく説明がないまま終わったり、
サッズを過去から探して連れてきましたって、ホープくんのタイムトラベルは未来にしか行けないはずなのに、
なんで過去の人を連れてくることができるの?って説明がなかったりと広げた風呂敷を畳まないまま終わってることですね。
もうちょっと丁寧にシナリオ展開があってもいいんじゃないかなぁ。


とまぁ思うところはいろいろあったけれど、FF13/13-2通して一番良かったのは戦闘曲ですね!
FF13は『閃光』


FF13-2は『パラダイムシフト』


どちらもサビの部分が(・∀・)イイ!!
あぁ、閃光はオーケストラで生で聞きたかったなぁ。
(FFのコンサートに行きましたが閃光が演奏されたのは土曜日、私が行ったのは日曜日だった^^;)
いちおうコンサートDVDとCDはあるから曲を聞くことはできるけど、生演奏はまた別だからな~。

どんどんFFが音楽以外イマイチになっていっているのは寂しいところですけどね・・・
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。