HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  EMOBILEの本気



EMOBILEの本気

今日の夕方にサプライズ的にEMOBILEから2011年の夏モデルの発表がありました。
昨日WiMAXの話をしてたら、その対抗馬のEMOBILEが魅力的な発表をしてくるなんて…運命でしょうか?w
それじゃ、私が注目していることについて簡単に紹介しよう。

EMOBILEの主力商品はモバイラーなら知らない人はいないだろうPocket WiFiですね。
3G通信網が使えるWiFiルータということで爆発的人気が出た商品です。
私も一時期契約を考えたんだけれど、そのあまりの人気に契約者が増えすぎて回線が逼迫してしまい、24時間で300万パケット(366MB)使うと帯域制限を行うって話が急に出てきたので断念したのです。
(けど、昨日のWiMAXでの通信を見たら、1日平均190万パケットだから意外と耐えれる?)
そういえば人が増えすぎて回線速度が思ったほど出ないって話を聞いたってのも理由だったかな?

で、今回は初代Pocket WiFiの後継機「Pocket WiFi(GP02)」が登場です!
20110614-1
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1106#gp02
最大の特徴は最新の通信方式『DC-HSDPA規格(下り最大42Mbps、上り最大5.8Mbps)』に対応していること!
WiMAXが下り最大40Mbpsだから、同等クラスの速さが出るんですよ、これは。
しかも従来の7.2Mbpsも対応してるから、従来の通信範囲の広さに単純に高速通信網がONした形でいい感じですよ。
連続通信時間が4.5時間ってのがちょっと気になるところだけれどね。


で、問題はその月額通信料です。
WiMAXを完全に意識していますね…
20110614-2
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1107

月額3,880円。どんなに使ってもこの値段。これはWiMAXの定額年間パスポートと同じ値段ですね。
っと言うわけで、通信速度(理論値)、値段においてはWiMAXとほぼ同等になっちゃいました。
差があるのはWiMAXは年間パスポートだと1年縛り、EMOBILEは2年縛りの部分ですね…

そう考えたら毎年最新機器に切り替えられるWiMAXがいいかもなぁ。
とはいえ、普通にいいものだし、またEMOBILEに契約者が殺到しそうですねぇ。
・・・
殺到すると、また通信帯域が足りなくて…ってことがありそうだなぁ。

通信が比較的速くて制限もないけど、建物に弱いWiMAXか?
広い通信網だけれど、都市圏では速度にやや難ありか?なEMOBILEか?

とりあえずキャンペーンは9月末までやってるから、じっくり評判を聞きながら検討するのもいいかもね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
