HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  バカなことをしてるなぁっと改めて思う



バカなことをしてるなぁっと改めて思う

昨年末に職場が変わり、通勤方法も電車メインからバイクに変更しました。
通勤手当をもらうためにいろいろ手続きをしていたんですが、ふと思ったのです。
今では当たり前のように1時間運転して通勤してるけど、実際のところどれだけ走ってるんだろう?

いや、数字的には約30kmってのは分かってるんだけど、距離感がイマイチ分かってないんですよね^^;
だって30kmって原付の制限速度の時速30kmで走り続けたら1時間で走りきれるような距離ですよ。
そう考えたら大したことないような気がするじゃないですか。

20120130-1

っと、いうわけでGoogleマップで家から会社までの道筋を表示してみた。
(※ルート検索しやすいようにスタート、ゴールの位置を国道においているので、実際に私の家から会社までの
 正確なルートというわけではないです)
関西に住んでる人なら、なんとなくその距離が分かるかな?
いや、あまり行かない方向だから想像がつかないよねwだって私もよく分からないし^^;

っと、言うわけで変な話だけれど30kmという距離を東京駅を中心にしてどこまで行ける距離なのか調べてみた。
(なぜか地元の関西よりも東京を中心にした方が分かりやすかったw)

20120130-2

まずは東京駅から北の方向に30km進むと・・・北越谷の方まで着いちゃいましたw
越谷って埼玉県のベッドタウンですよね?
都心の職場まで電車で2時間コースとか言う世界だったような気がする・・・

20120130-3

次は西の方向に行くと・・・府中市。
すぐ近くに国立市があり、友達がそこに住んでるわけですが・・・たしかあそこまですごく遠かったって記憶が・・・
こっちも2時間とは言わないけれど電車に1時間くらいは乗っていたような・・・

20120130-4

そして個人的に一番ショックを受けたのは南の方向!
なんと横浜駅に着いちゃいます!!
もう、正直えぇ~~~~~って感じでしたねw
東京駅までは頻繁に行ってますが、お仕事上みなとみらいのパシフィコ横浜にも行くことがあるので、横浜ー東京間の距離はある程度分かってるんですが・・・
私、この距離を毎日往復してるんですか・・・
バカですよねw

けど、よくよく考えたら仮に横浜近辺に住んだりお仕事したりしても、東京都心まで出るのに移動する距離が
今の通勤距離と同じだと考えたら、余裕で東京に出られるって気がしてきたなw
いちおう職場として横浜の事業所もないわけじゃないから・・・いや、どうせ転勤するなら東京都内の方がいいなぁw




ちなみにTwitter上で福岡に住んでる方とも仲良くさせてもらっているので、参考までに福岡天神アップルストアから30km測ってみた。

20120130-5

結果は宗像市、JR鹿児島本線の東郷駅付近でした。
って、Googleマップで博多駅近辺を中心に距離をいろいろ測ってたんですが、福岡広い!!!
30km移動したら京都や東京だとあっさり県境を越えて隣の県に行ってるのに、福岡は余裕で福岡のままでしたw
なんかみんなが車で当たり前のように移動しているのが分かった瞬間でもありましたw


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
