HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  【ベンチマーク】例のキューブバッテリーの実力を試してみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ベンチマーク】例のキューブバッテリーの実力を試してみた

一昨日の『どれでも充電バッテリー&カードリーダー』の実力がどんなものか試してみた。

20120125-1

ここに取り出したるはバッテリーを使い切ったiPhone4Sと満充電のどれでも充電バッテリー。
iPhone4Sのバッテリー容量がどれくらいかよく知らないけれど、2200mAhのバッテリーで
iPhone4Sのバッテリーが94~100%まで充電されると言うことが分かっています。
(はい、ここ試験に出ます)
※電池容量=充電される容量ではありません。制御回路を動かしたり伝送ロスがあるのでバッテリーの容量以下しか充電されません。

このどこでも充電バッテリーの電池容量は2000mAhなので、iPhoneのバッテリーが90%まで復帰すれば十分に使える可能性があると考えても良さそうですね。

20120125-2

充電開始・・・
まず、充電が始まるという関門はクリアしましたw
いや、バッテリーを使い切ったローバッテリー状態だとうまく充電できないって可能性もあったので^^;

それから2時間40分後・・・

20120125-3

バッテリーのステータスランプが消えました!
iPhoneが満充電になる前にどこでも充電バッテリーの方が先に力尽きたようですな。

20120125-4

充電の結果は見ての通り『92%』ヽ(^0^)ノ
合格点ですね!
このバッテリーは思いのほか使えるのかもしれない?
置き換えるのは怖いけど、いざってときのサブバッテリーとしてなら十分使えそうだ。

っと、言うわけで、せっかくなのでこの充電バッテリーでいろんな機器の充電をしてみた。

エントリーナンバー1. iPad
20120125-5

×充電できませんの表示
(想像通りだけれど、たぶんスリープ状態なら充電するんじゃないかな?)

エントリーナンバー2. 3DS
20120125-6

○充電できるって書いてあるので当然できます
充電コネクタと端子の高さがほぼあってるので、心配なく充電できますね。

エントリーナンバー.3 PSP
20120125-7

○こっちも当然充電できます
PSPの充電端子は比較的奥深くまで刺さるので安定して充電できそうだ。

エントリーナンバー.4 PlayStation Vita
20120125-8

○条件付きで充電できていそう
Vitaの端子は特殊なので、この充電バッテリーには端子がありません。
なので、Vita付属のマルチユース端子-USBケーブルを充電バッテリーのUSB出力端子につないで試してみた。
たぶんダメだと思ったんだけど、充電ランプがついたのは驚きだったな。

エントリーナンバー.5 WiMAXルーター(URoard-8000)
20120125-9
○充電できた
本当はAndroidスマートフォンを充電してみたかったけど手元になかったので、同じMicro USB端子で充電するWIMAXルーターをチョイス。
充電ランプを写すために変な格好になってるってのもあるけれど、Micro USB端子は小さいから外れやすいですね^^;
奥までがっちりはまらないので^^;


iPadはともかく、私が充電しそうな機器のほとんどを充電することができることが分かったので、
この後のバッテリーの劣化具合さえ問題なければ十分お買い得なものかもしれないですね、


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。