HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  どれでも充電バッテリー&カードリーダーを買ってみた



どれでも充電バッテリー&カードリーダーを買ってみた

昨日のこと。
友達「持ってるiPhoneとか3DSとかPSPとか全部が充電できるケーブルが欲しい」
USBのケーブルで、先端のコネクタを付け替えることでいろんな機器を充電できるケーブルかな?と思ったら
友達「コネクタ付け替えるのめんどくさいから、いっぱいコネクタが出てるやつがいい」
とのこと。

あとで調べたら見つかったけど、こんなケーブルが欲しいようだ。
20120123-5

まぁ、それなら困ったときのヨドバシってことで携帯アクセサリコーナーとゲーム機コーナーを見に行ってみた。
残念ながら上のようなケーブルはなかったんだけれど、代わりに見つかったらのが今回紹介するもの。


20120123-1

『どれでも充電バッテリー&カードリーダー』

すごいネーミングセンスですねw
この製品で一体何がついているのかというと・・・
1.iPhone/iPod充電用Dock端子
2.PSP充電用端子
3.3DS/DSi LL/DS i充電用端子
4.Androidスマフォ向け充電用Micro USB端子
5.給電用USB端子
6.出力用USB端子
7.2000mAhの充電バッテリー
8.白色LEDライト
9.SD/メモリースティックカードリーダー

なんですか、この無駄に多い機能の数々はw
ちなみにいろいろ充電できる端子が出ているけれど、一切のライセンスを取っていないので保証はまったくありません^^;
これだけついてて価格が3000円以下ってのがさらに不安をかきたてます。
もう完全にネタのつもりで使って、良ければ掘り出し物、ダメならやっぱりねwって代物なにおいがプンプンします。

20120123-2

ちなみにコネクタはこんな感じで本体にめり込む形なので、端子コネクタを付け替えるといった手間はありません。
そんなわけで友達はこんな製品が欲しかったんだ!ってことでお買い上げです(・∀・)

でも買ってから分かりましたが、iPhoneのDock端子以外は小さすぎるわ、多段式のストッパーが固いわで
指で立ち上げようとしても立ち上げられませんw
ホント、これは思いもしなかったワナでした^^;


20120123-3

大きさはというと、けっこう大きめなキューブと言った感じです。
重さは軽いのでモバイル用途で使えるとは思うけれど・・・まだこいつにそれだけの信頼を寄せれない・・・

20120123-4

やっぱり、こいつは家の据え置きマシンに接続して、充電ステーション兼カードリーダーとして使う道がメインかな?
コミケとかで東京に遊びに行くときにメインバッテリー(モバイルブースター)のサブバッテリーとして持って行ってもいいんだけどね!

20120123-6

蛇足だけれど、もしこの製品がまともに使えた場合、充電用途に限って言えば手持ちのこれだけのケーブルがいらなくなるんですね。
けど同時に充電したいケースが多々あるので、結局これらのケーブルを手放すことはできないかw


      
Comment
有りましたね~
こんにちわ~(^^♪
そう言えば有りましたね~この製品確か
ヨドバシのゲーム機売り場に有った気がしますゲーム機もガラケーも無いので
一瞬買おうと思いましたが
余りの端子の無駄さ加減に断念してしまいました
内蔵のバッテリーも怪しさ爆発ですからiphoneの
50%位しか充電できないのでは無いでしょうか?
色々出来そうで全部中途半端みたいな
製品ですよね~
Re: 有りましたね~
> koozyp さん

そうです、ゲーム機コーナーで発見しましたw
まさに器用貧乏な商品ですよ。とりあえず明日にでも1度iPhoneのバッテリーを充電してみようかな?
本気で使えるものなら、これ1個カバンの中に入れておくだけでいろいろ対応できて助かる場面は
個人的にあると思うんですけどね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
