HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  WiFiルーター  »  WiMAX乗り換え計画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAX乗り換え計画

去年の7月3日に契約したWiMAXがそろそろ1周年を迎えようとしています。

WiMAXのWiFiルーターは本当に役に立ってくれました。
例えばiPhoneの毎月の支払いを988円にしてくれたり(本体代は一括で払い済み)、外でも容量の大きなiPhoneアプリをダウンロードできたり、iPadを外に持ち出しても充分使えるものにしてくれたりと恩恵をすごく受けてます。
どんだけ使ってるのか?って言うはこれを見たら分かってもらえるだろうか?
20110613-1
ここ半年の利用パケット数は…平均で4500万パケットですか?w
え、こんなにも使ってるの?一般の3G回線を使ったWiFiルーターだと確実に利用制限がかかりますね^^;
ちなみにこれだけ使ってますが、料金は販売促進キャンペーンだったこともあり3,780円だけです。
なんだか悪い気がしてきました^^;

この1年間使ってきたWiMAXルータはUroad-7000
20110613-2
バッテリが2.5時間しかもたないという大きな欠点があるんだけれど、そこは運用の仕方でカバーして上記のようにめいいっぱい活用させてもらっています。
だけど、この1年間でWiMAXルータも進化してて、バッテリも8時間くらいもつようになってきている。
ならキャンペーン価格ももうおしまいだし、この際新しいWiMAXルーターに乗り換えようかなって思ってます。
WiMAXは携帯みたいな2年縛りもなければ携帯番号のように変わって困るものがないので、今の回線を解約して新しいルータを新規契約する方が、本体代が大幅に割引になって、キャンペーンがやっていればまた月額利用料が安くなるかもしれない!

で、乗り換え先のルーターとして考えてるのは次の2つ
○Uroad-8000(シンセイコーポレーション)
20110613-3
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax06.html
Uroad-8000にすると今使ってるルータから大きさがほとんど変わらないのにバッテリが一気に9時間に延びる!
そして充電端子が特殊な形(韓国仕様の端子)だったものからmicroUSBと一般的なものになって、充電がしやすくなる!
使い方がそれほど変わらない!
ってことで、なかなか便利そう。

○WMX-GWMR(IO DATA)
20110613-4
http://www.iodata.jp/product/mobile/wimax/wmx-gwmr/
WMX-GWMRにするとURoad-8000の9時間には負けるけど連続6時間稼働と今と比べて倍以上長く使える!
標準添付のクレードルを使えば、ビジネスホテルの有線LANを無線化してくれる!(これ重要)
こっちも充電端子はmicroUSBで非常に便利。
ただし、これは現在受注中止中で、新規契約でどこまで安くなるか不明な部分が難点。

キャンペーンが終わる7,8月にあわせて変えるんだったら、たぶんUroad-8000だろうな。


ただし、一つ気になることがあります。
それは今年のauの冬モデルでWiMAXスマートフォンが出てくるってことです。
今のhtc EVOと同じような使い方ができるなら、スマートフォンでありWiMAXルーターでもある新機種が出てくるんだったら、それを使ってみたいかも…
今の”フィーチャーフォン+iPhone+WiMAXルーター”な構成を”iPhone+WiMAXスマフォ”ってスマートにまとめちゃうって感じにね。

さぁ、WiMAXルーターを新しいものに変えるか?WiMAXスマフォが出てくるまで待つか?
次にWiMAXのことについて話す機会に月額使用料の点で比較して考えてみようと思います。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。