HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  【小ネタ】元所長に熱く語ってもらった

スポンサーサイト


【小ネタ】元所長に熱く語ってもらった

今日のお話はあえてTwitterにはポストしないでおこう。

今日はいろいろあって急遽、元所長(私の上司の上司の上司くらいだった人)を含めてお話しする機会がありました。
普段は公私のうち、“公”の部分しか頑なに見せないようにされていたんですが、ここしばらくの大変革で
会社の中の人間としての関係が切れたも同然となったということで初めて“私”の部分を語ってくれたのです。

結局何時間だろう?5時間近く話したのでいろんなお話があるんですが、
私に彼女と呼べる人がいないって話題のときに語ってくれたお話が、なるほど・・・と思ったので備忘録的に書いてみます。

1.「私は自分のステータスを自覚すべき。自慢はダメだけど、自分のことを分かっていない」
2.「相手がこの人(私)を他の人(友達とか)に紹介したいって思ってもらえる人にならないといけない」
  (結婚まで考えるなら、この人について行ってもいいって思われるようにならないといけない)
3.「相手と話すときに、物語を感じるような話ができないと興味をもってもらえない」
  (例えば桜前線を追ってバイクで日本を北上したって言えば、その中にいろんな出来事がありそうだし、
   そういうことをしてる人にロマンティック?なものを感じる・・・らしい)
4.「なんでもいいから極める(ための努力をする)」
5.「当たり前だけれど、相手のことをよく見て、話をよく聞いて、相手のことを知る」


一部ハテナマークがつく部分もあるけれど、確かにそうだなぁって思いました。

私がこの人が私の彼女ですって、他の人に言える人がいて欲しいって思うことは、相手の女性も同じなんですよ。
だから私は自慢できる彼にならないといけない。
たしかにそうだなぁ。
そして、自分の行っている仕事、プライベートで行ってる活動を自信を持ってやってない人を自慢したい、なんて思わないですよ。
納得。
よっぽど相手の人と相性の悪い分野でなければ、その道を極めようとして努力し、途中でなんらかの
アウトプットを出している人は、かっこいいし、自慢したいって思いますよ。

もちろんこの考えが万人にも適用されるわけではないけれど、相手から見た自分っていう視点は足りなかったなと反省しました。
年のたいして圧倒的に経験値が足りなくて、すぐにはうまくいかないかもしれないけれど、それでいちいち凹んでるんじゃなくて、
その間違いを理解し、次はちゃんとするんだって気持ちで(自信を持って)がんばっていかないとな!



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
