HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  TUNECABLE PORTABLE 3 PORTCABLE 買ってみた



TUNECABLE PORTABLE 3 PORTCABLE 買ってみた

20120117-1

こんな製品が出ましたって紹介記事を見て一目惚れ、買っちゃいましたw
TUNEWEARの『TUNECABLE PORTABLE 3 PORTCABLE』です。

このケーブルはUSB(フルサイズ)を根元に、先が"Mini" USB B "Micro" USB B の二股に分かれているケーブルです。
個人的に最も注目すべき点は、Dock - Micro USB変換コネクタがついていることですね!
これのおかげで、iPhone or iPadを充電/データ同期しながら、もう片方のMini USBでWiFiルーターを充電できちゃいます!
ちなみに変換コネクタがMicro USB側な理由は、Androidスマフォの充電/同期端子がMicro USBなので、
iPhoneとAndroidを同時に充電/データ同期をして欲しくないから、でしょうね。
(っと、言うことはデータ同期できるのはMicro USB側だけなのかな?)


20120117-2

入っているものはこの通り。
・二股USBケーブル
・Dock変換コネクタ
・これらを収納する革のケース


20120117-3

このDock - Micro USB 変換コネクタ、Apple純正の製品がいちおう存在します。

『Apple iPhone Micro USB Adapter』
http://store.apple.com/uk/product/MD099


しかし、残念ながらこの製品はUK、つまりイギリス限定で日本に住んでいるとなかなか手に入らない代物(´・ω・`)
日本のAppleファンに取っては垂涎の品とも言うものですね。

なんだかんだ言ってUSB to ×× USBケーブルの方が使える機器がすごく多いので、USB to Dockケーブルを別に持つよりも、
変換コネクタ1個挟めば手持ちのケーブル1本でいろいろ対応できた方がいいに決まってます。
そしてそれを叶えてくれる変換コネクタが付属品としてついてるなら、買う価値は十分ある!
(Made for iPod/iPhone/iPadってあるので信頼性もばっちり!)


20120117-4

ちなみに変換コネクタを装着したら、こんな感じです。
奥までがっちり入るのではなく、わずかに残るのでグラグラしないかな?って若干不安になったけど問題ありませんでした。

さぁ、私のモバイルバッテリー袋からケーブルを取り出して、これに交換だ!



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
