HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Macbook Air  »  早くも帰ってきたAir

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも帰ってきたAir

家に帰り、ふと携帯を見ると留守録表示が。
誰だろう?っと思いながら聞いてみると

「Apple Store心斎橋の○○です。
 MacbookAirの修理が終わりましたので、お時間のあるときにGenius Barに来てください(意訳)」

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

修理に7~10日ほどかかりますって言われていたのに、たった3日で修理完了連絡だって!?
48時間以内にコールバックします、がなかったと思ったらいきなり完了だとは・・・
明日の午前中でも良かったけれど、Apple Storeが21時まで開いているようだったので、早速迎えに行きました。

20120106-1

順番待ち~。
初めてのGenius Bar、初めての修理対応、予期せぬ修理完了連絡だったため、見積書を持ってくるのを忘れる・・・
・・・ってか、受け取るときにあの紙が必要だって知らなかったよ・・・
メールアドレスと名前を伝えて無事対応してもらえたけれど^^;
(ちなみに平日の20時過ぎのGenius Barも予約でいっぱいだったみたいですね。ちょっと待ちました)


20120106-2

修理完了。
当然ですがディスプレイはキレイです。
キーボード部分の傷がそのままだったので、ディスプレイ部分だけの交換対応だったようです。
(SSDの中のデータもそのままでした)

修理費用は・・・見積もり通りの約4万2000円 (´・ω・`)
高い勉強代です・・・
次から買うMacは必ずApple Care入るよ、うん。



さて、ここからある意味本番。
対応してくれたスタッフの人に、なんで割れたのか原因を聞いてみました。
その回答は

「技術スタッフからの報告ですと、キーボード部分に何かを挟んだような小さな傷があったということなので
 キーボードの上に何かあったのに気づかず蓋を閉め、ディスプレイに圧力がかかって割れたようです。
 MacbookAirはキーボードとディスプレイの間がほぼ隙間がないので、小さな欠片でも割れてしまいます。
 そして小さな欠片だったから気づかず蓋を閉めたのではないでしょうか?」

・・・・

まぁ、もっともらしい理由ですね。
だけど、何か引っかかる・・・

20120106-4

割れた場所の中心部分を見る。

20120106-5

蓋を閉めたときに割れた部分とキーボードが接触する部分を調べてみる・・・
日本語キーボードの「¥マーク」の上・・・
ここに何かあったら、ボタンが引っ込み割れるほどの圧がかかる・・・のかな?


ちなみに
   私「その傷はどこでしたか?」
スタッフ「キレイに磨いて傷を消したようなので分からないです^^;」
っと、言うことなので、もう確かめるすべは何もありませんでした。


ここで私の質問は終了。
これ以上、何をどう聞けばいいのか全然言葉が出ませんでした。
「甘い!」って怒られそうだな^^;もっと食い下がらないとダメだよ!って


とりあえず、このAirにはまだまだ活躍してもらうつもりなので、これからは今まで以上に丁寧に扱います!


PS.
正直な話、7日くらいかかるという修理がたった3日で終わったので、もしかしたら修理するのではなく
新しいものに交換って対応に変わった??と、ちょっと期待したのはここだけの話です。
ま、さすがにハード破損じゃないよね。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。