HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  機種変に悩む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変に悩む

調子が悪いメイン携帯のガラ携を機種変しようかとヨドバシとソフトバンクショップに行って悩んできました。

結論から言うと「機種変は今じゃない」


今のメイン携帯がガラ携なので、そのままガラ携に機種変する気満々でお店に行ったんですが・・・
ガラ携の種類が少ないし、価格も高い!!!

私はソフトバンクなんですが、売り場にあったのは
『スマートフォン約20種類とガラ携4種類』

しかもガラ携は高機能製品が2種類、シンプル機能製品が2機種とさらに少ない!
(これいいなぁって思えるものがないよ・・・)

価格も非常に嫌らしく、
本体代分割払い月月割通信費+基本使用料月額
スマートフォン
高機能ガラ携
約7万円約3000円約2000円約5000円+980円約7000円
シンプルガラ携約2.5万円約1000円約1000円約5000円+980円約6000円
差額約1000円

数字のマジックというものでしょうか。
こんな感じで説明が書かれていたら、シンプルガラ携を選ぶのがもったいない気がしてきたのです・・・
しかも本体代を一括で払ってしまって、月月割を通信費に全部当てたとすると
スマートフォン:月額4000円、シンプルガラ携:月額5000円
と逆転現象が起こってしまいます。もう、何がなにやら・・・


実際には通話/メールのみ、しかもほとんど電話することがないので、通信料はフラットではなく
2段階定額制を選ぶことでもっと安くなるはずだけど・・・(月月割もさらにお安くなるけど)


っと、言うわけで結局機種変せずに帰ってきました。


そんなわけで作戦会議~~~。
今後メイン携帯をどうするか?

1.まずは修理に出す
 (保証に入ってるので無料で修理してもらえます)

2.2月のSoftBank4Gの実力を見極める

3.ソフトバンク春モデルでSoftBank4Gスマフォ(初のテザリング機)が出るかチェック
 (テザリング可能ならULTRA SPEEDでもいいです)
 (あとどうせならAndroid4.0機種の方がいいです)

この段階でGOサインが出たら初のAndroidマシンゲットに動きます。
だけれど、いいものがない、もしくは実際の発売が夏以降ということになると

4.iPhone5がテザリング可能かチェック

もしテザリング可能なら・・・メイン携帯をiPhone5にしようかな・・・
ただ、バッテリーのことを考えたら正直今のサブ携帯をiPhone5にしたほうがいいと思うんですけどね。


そんなわけで、少なくとも今急いで機種変するものでもないなってのが私の結論でした。


ぶっちゃけ、メールアドレスさえ変わらなければ、
メイン携帯はウィルコムのWX01UT(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/01ut/index.html)
でデータ通信はiPhoneってのが幸せなんだと思うんだけどねぇ。
大元は同じ会社に繋がってるんだから、メールアドレスもそのまま使えるとかならないかなぁw







スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。