HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  上京1日目



上京1日目

簡単にですが・・・

コミケに参加ってことで29~31日まで上京してます。
今日は出発(移動)+企業ブースの日なので、そこまで大変な日じゃありませんw

20111229-1

今回の移動で個人的には異例なことだったんですが
「富士山がキレイに見えました!しかも雲一つなく!」

いや、なぜか分からないんですが、私が新幹線に乗って富士山に近づくと9割曇ってて見えませんでした^^;
実際に富士の樹海・・・もとい富士山の周辺まで行ったときも曇ってて霞の中を移動する感じであまり楽しめませんでしたからね^^;
そんな私にとって、ここまでキレイに見えたのは異例中の異例なんです。
ちょっとテンションが上がった瞬間でしたw
(ちなみにこの時期にしては雪が少なくないですか?もっと雪化粧してるイメージがあったんだけどなぁ)

20111229-2

そしてやってきました東京ビッグサイト!
ここまで晴天で常緑樹があると夏の写真じゃないの?って思いそうだけど、今日(29日)の写真ですよw

20111229-3

目的の企業ブースの列へやってきて、やっとコミケにやってきたんだなぁって実感がわいてきました。
なんて言うんですか、行列に並ばないコミケコミケを体験してないって感じでしょうか?w
私も到着すぐに5pb.の列に並びましたが、実際にブースについて買い物ができるまで1時間かかりましたよ。(・∀・)




20111229-4

そんな中起こった不思議な出来事。
企業ブースから撤退しようと西の4階からエスカレーターに乗って降りていると3G回線のアンテナが
どんどん減っていき、とうとう圏外に。
ここまではよくあるソフトバンク回線の挙動ですね。
このあと、電波をキャッチしたiPhoneの画面に現れた回線名が写真の『JP DOCOMO』です。
ちなみにJP DOCOMOと表示されたのは一瞬ではなく、こうやってスクリーンショットが撮れるくらい
長い時間表示されていました。

これは一体どういうこと??
同じ通信規格とは言え、電波が混線してソフトバンクとドコモの区別がつかなくなった??
とりあえずこの現象は中央出入口から離れることで勝手にソフトバンク回線に復帰しました。
ん~、せっかくだからドコモ回線に繋がってるときに3G通信を試してみたらよかったですね。

20111129-6

ちなみにコミケで全力支援すると宣言していたauさん。
結局何をしたんだろう?って思ったら、ホールの入り口付近にWiFiスポットのアンテナを設置して、
いたずらされないようにお兄さんが暇そうに番をされていましたw
3G回線のアンテナをがんばるんじゃなくてWiFiスポットをがんばるんだったのかぁ~~。




20111229-5

そんなわけで上京1日目を満喫したotikaさんは、夜のアキバの街へと消えていったのだった・・・

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
