HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Macbook Air  »  MacbookAirのためにシェルケース



MacbookAirのためにシェルケース

残念ながら傷ついてしまった私のMacbook Air・・・
明日から旅のお供になってもらうつもりだけれど、手元には大きなソフトケースしかない!
裸で持ち歩いてまた傷つくのも嫌なので、早速シェルケースを探しに行きました。

20111228-1

あったあった。
私の周りのMacbookAirを持ってる人がみんな買ってるパワーサポートのエアージャケット♪
どっちの色にしようかな~?やっぱクリアタイプかなぁ~?
そう考えていたとき、ふと思い出しました。

『アマゾネス!~じゃなくて、MacBook Air 13inch エアージャケット 購入』
http://robokuma.blog.fc2.com/blog-entry-141.html


Power Support/Airジャケットセット for MacBook Air[PMC-71] のレビュー
http://yucomac.blog96.fc2.com/blog-entry-433.html



そういえばお二人とも一定の満足はしてるけれど、滑り止め部分が残念なデキだって言っておられた・・・

どうしようかなぁ・・・ r(-◎ω◎-) 考え中..... んっ??そういえば・・・

20111228-2

(*)speckのシェルケース使ってますって人いないからキミに決めた!
(ヨドバシのポイントだけで買えたw)

20111228-3

シェルケースを取り出してみた。
うん、期待通りのすごく薄く、だけどちゃんと外装を守ってくれそうな感じ!

20111228-4

やっぱり気になるのは滑り止め部分。
この部分だけゴム?ビニール?とにかくちゃんと滑り止め効果がある素材になってます。

20111228-5

装着~。
左下の(*)speckがワンポイントw
感想としてはシェルケースつけたけど全然つけた気がしないですね!
それは厚さが変わった感じがしないのはもちろん、机の上に置いて滑らせようとしてもなかなか滑りません!

20111228-6

閉じた状態でのサイドの様子。

20111228-7

開けた状態でのサイドの様子。

どっちも干渉なし!
もちろんディスプレイをどれだけ開けてもまったく干渉しないって意味ですよ!
ディスプレイ側のカバーは5カ所、キーボード側のカバーは4カ所爪があり、
それもごくわずかなので内側には全然影響しないですね!

20111228-8

当たり前だけれどMagSafeのコネクタもまったく干渉なし!
他の端子も当然問題なし!

まぁ、パワーサポートのエアージャケットが約150gなのに対し、(*)speckのシェルケースは約250gと
約100g重いんだけれど、そのくらいは私にしたら誤差範囲ですw

それじゃ、実際に使い心地、頑強性がどんなものかは、明日からの旅に同行させて確かめてみますね!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
