HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  GLIDE for iPhone4S を



GLIDE for iPhone4S を

最近は職場閉鎖に伴う片付けとコミケの原稿を考えることに加えて
忘年会(正確には解散会やら実質リストラされる人と吞み)が入ってきたので何が何だか分からない状態^^;

一つ言わせて欲しい!
『職場を離れるときは立つ鳥あとを濁さずで!』
もう10年前の新聞のスクラップやら部材やら隠しすぎだよ!!
そんなわけで、毎日腰を痛めながら片付け片付け・・・




白いiPhone4Sを手に入れたときから私はバンパー運用するぞ!
色はサンタ仕様で赤いバンパーだ!
っと、いいものが出ていないかずっと探していました。

以前いかにも怪しいけれど、条件に合うバンパーを見つけたということをブログで紹介しました。

ネットで買うのは難しい・・・
http://mascalade.blog89.fc2.com/blog-entry-182.html



記事の中でも触れているけれど、このバンパーを買ったあとも、もっと満足できそうなバンパーを探していました。
で、昨日とうとう見つけました!

超薄・軽量 iPhone4S用アルミバンパー「GLIDE for iPhone4S(全4色)」販売開始
http://www.spec-computer.co.jp/news20111130/



紹介の写真を見てコレだ!って思いましたねw
早速Amazonでポチッ・・・Amazon プライム対応だったので、その日の夜に届きましたw

20111201-1

右下に小さく書いてますが、これはiPhone4SもしくはVerizon版iPhone4つまりiPhone4後期型に対応したバンパーで、初期型iPhone4では使えません。

20111201-2

GLIDEのアルミニウムバンパーの特徴は2つ。
1.金属バンパーなのに『薄い』
2.金属バンパー特有のネジ止め固定じゃない

20111201-3

金属バンパーは、その剛健性を確保するために肉厚で、iPhoneが一回り大きくなり、重量感があるのが当たり前。
だけれど、このGLIDEのバンパーは薄く軽いので、金属バンパーを敬遠していた人でも比較的気軽に使えるんじゃないかな?

ちなみにどれだけ薄いのか比べるために、前回購入した金属バンパーと並べておいてみた。
(左:前回購入したバンパー、右:今回購入したバンパー)
イヤフォンジャック付近の開口部を見ると一目瞭然ですね!
左はさせるイヤフォンのプラグの形状が限定されるけれど、右はだいたいのものなら使えそうな感じです。
(個人的には電源スイッチが露出してくれているのもGood!な部分ですw)

20111201-4

金属バンパーなのにネジで固定しないってどういうこと?
ぐいっと押し込んだらiPhoneがバンパーにはまるの?って思っちゃいましたが、答えを知ればなんのことはない。
表裏のフレームパーツと両サイドのプレートパーツの4つに別れていて、
フレームパーツの窪みにプレートパーツの爪をひっかけるという構造でした。

20111201-5

装着!
なかなか言い感じじゃない?
iPhoneのサイドにある金属フレームを覆う感じなので、全体形状を変化させるような自己主張が激しくなく、
ちょっとしたアクセントって感じで個人的には満足です。

20111201-6

気になるサイドのスイッチやボタンの様子です。
見てもらったら分かるとおりiPhone4Sの位置にぴったり。
だけれどボタンの周辺がわずかに窪んで開いているので、これだけぴったりでも押しにくいとかはありませんでした。

前回購入したバンパーの不満がいろいろ解消されたので個人的にはすごく満足しているんだけれど、若干気になる部分も

落としたらバラバラになって守ってくれないのでは?
 ネジ止めではなく、あくまで爪でひっかけてあるだけなので、大きな衝撃を受けたときでも大丈夫なんだろうか?
 衝撃がバンパーをバラバラにする破壊力に使われたら、その分iPhoneに伝わる力も減るし実はその方がいい?
 あ、かっちり爪がはまった状態なら非常に堅く安定感があるので普通に使うには全然問題ないですよ!

きつめのサイズなので、保護フィルムが若干干渉することも
 固定の仕方が爪をひっかける方式なので、がっちり固定するためにiPhoneとバンパーの間に隙間(遊び)がほぼありません。
 なので、私のようにパワーサポートの保護フィルムを表と裏の両面に貼り付けていると、若干ながら厚みが増し、
 プレートの爪をフレームの窪みにはめにくくなっちゃうようです。
 私はぐいぐいとプレートを押してやることでなんとかはまったけれど、これは女性にはきついかも?


と、不安要素を少し挙げたけれど、24時間使った感じでは全然問題なく、満足のできるバンパーです。
iPhone4Sでバンパー運用を考えている人は見当してみてはどうでしょう?


 

すでにAmazonだとホワイトとレッドは売り切れている!?

楽天市場だとまだ在庫があるっぽいけれど、この感じだと果たしてどうなるか・・・
http://item.rakuten.co.jp/specdirect/sp245/

購入を考えている人は早めに買った方がいいかも?

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
