HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  紅葉は期待薄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉は期待薄

そうだ京都へ行こう!
ってことで紅葉の嵐山に行ってみた。

20111127-1

阪急を使えば家から30分くらいで嵐山まで行けちゃうので、気軽に出てこれます。
分かってはいたけれどすごい人の数ですw
駅前のミニストップはかき入れ時だ!とずいぶんと力を入れてましたねぇ。
レンタサイクルもがんばってたけど、これはワナです!
人で埋め尽くされた道を自転車で走ることはできないので、花見の時期や紅葉の時期に自転車を借りてはいけません!

20111127-2

iPhoneで撮影しててズームの存在をすっかり忘れていたので分かりにくいですが、渡月橋は人で埋まっていますw
完全左側通行なので、歩道も一方通行。
それだけ統率がとれているはずなのに人の大渋滞で車道を歩く人も多数^^;

で、実際のところ紅葉はどうなの?って話ですが・・・

20111127-3

残念ながら緑って言うか、葉っぱは色づく前に枯れ始めてる感じ^^;

20111127-4

それでも色づいてるところは色づいてて、こんな感じにキレイに赤くなってるところもあります。
そしてそんな数少ないキレイに色づいた場所は撮影スポットになっていて、いろんな人がモミジとツーショット写真を撮ってましたw

20111127-5

秋の紅葉シーズンってことで、モミジやイチョウばかりがスポットライトを浴びるけれど、
こんな感じで椿も花が咲き始めていました。
てか、もう来週は12月で冬で当たり前っちゃ当たり前だよねw

20111127-6

歩き回ってトロッコ列車の駅に着いたら、偶然トロッコ列車がもうすぐ到着するってことでパシャリ。
何かと紹介されて知ってる人も多いですね。
私は・・・乗ったことあったっけ?
少なくとも大きくなってからは乗ってないかも。
ちなみに写真から分かるかもしれませんが、この列車は窓がありません!
夏場はいいんだけれど、この時期は寒いですよ~~。
だから、昼間ならともかく、日が落ちかけている夕方の列車はきっと景色を楽しむよりも
寒さと戦う方に気が行くかも?


そんなこんなで、秋の紅葉イベントクリア!

当たり前だけれど、こういうシーズンの観光地はただ歩くだけでもすごく疲れますね^^;
あとあと、カップルが多く、手を繋いでるカップルの姿に嫉妬してたりとかしてないんだからね!
絶対してないんだからね!

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。