HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Mac mini  »  Mac miniを設置しよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac miniを設置しよう!

っと、言うわけでMac miniが届きました。
いろいろバタバタしたり、すぐに開封することができなかったけれど、がんばって設置しちゃうぞ!

20111112-4

もうあちことで飽きるほど見たパッケージですねw
シンプルですごく小さい箱です。

20111112-5

電化製品に関わってる身としては、このパッケージに接する形で製品が入ってるのはすごく怖いんですけどねw
これもアルミボディの剛性を信じてのことかな?
まぁ、一番悪いのは箱の中で製品が右に左に動くことだから、これだけぴっちり入ってるのはいいことですw

20111112-6

唯一他の人たちと違うのはここかな?
Mac miniの保護フィルムのところにキットカットのシールが貼られてます。
そう、このMac miniはキットカットさんにSSDのストレージを追加してもらってるので
「初期動作確認」と「ファーストタッチ」は先にしちゃってるけど了承してねってことです。

20111112-7

っと、言うわけで出てきました、Mac mini本体。
基本的にすでに持ってるTimeCapsuleと同じ形ですね。
なので、このMac miniも熱対策をある程度考えておいた方がいいってことでしょう。
そこで買っておいたのがこれです。

20111112-8

『NewerTech NuStand Alloy Desktop Stand for Apple Mac mini 2010 model』
2010年モデルのMac mini用となってるけれど、大きさが変わらないので問題なし!

20111112-9

BookArcのMac mini版って感じですね!

20111112-10

Mac miniも立った!
Amazonのレビューでさんざん悪く言うものがあったので、若干気になってたけれど問題ないですね。
たしかに数度くらい傾いてて、完璧に垂直に立ってないけど、それがどうしたの?ってレベルだし、
別にグラグラしてるわけでもない。

20111112-11

せっかくなのでTimeCapsuleと並べて配置することにしてみたw

20111112-12

っと、言うわけで、当面はこの形で運用を始めたいかなって思っています。
もうちょっと慣れてきたら、ThunderboltポートをHDMIポートに変換してデュアルディスプレイ環境構築とかやってみようと思いますw

これで今日11月12日はMac mini導入の記念日になりましたw ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




PS.
ちょっと動かしてみて思ったこと・・・
やっぱりディスプレイはいいものに変えたい!
Mac miniもそれなりに熱をもつから、TimeCapsuleと一緒にファンで冷やせるような熱対策もしないとなぁ。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。