HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  “Neo”ここが大事です!



“Neo”ここが大事です!

先日Dockカラビナを買ったけど、金属バンパーのDock部分の開口部より大きくて使えなかったってエントリーを書きました。

ネットで買うのは難しい・・・
http://mascalade.blog89.fc2.com/blog-entry-182.html



あちゃ~、これでバンパーにDockカラビナをつけてのネックストラップ生活が“ふりだし”に戻るのかぁって思っていたら・・・

20111029-1

な、なんですとーー!? ∑(`□´/)/
早速センパイのブログを見返してみると・・・

Simplism iPhone用カラビナフックDockCarabiner Neo(TR-DCIN-wt)レビュー
http://yucomac.blog96.fc2.com/blog-entry-470.html



『DockCarabiner "NEO" for iPhone』

の文字が・・・ /(^0^)\ やっちまった

すぐにNeoを買おうとAmazonとかのいろんなネットショップを見たけれど、このNeoの白は売り切れのオンパレード^^;
これはリアル店舗で探すしかない・・・っとあちこち走り回ってやっと見つけました!

20111029-2

それではNeoがついてる、ついてないで比較してみよう(=゚ω゚)ノ
以降、左がNeo、右がNeoなしの旧製品です。

20111029-3

ずいぶんと小さくなってますね。
Dockにさす部分が金属パーツからプラスチックパーツになったんですね。
コストカット?それとも金属である必要性ないやんってなったのかな?
ちなみにつけた感じは、旧製品はグラグラするのに、Neoつきはグラグラしません。
若干外しにくいのはどっちも似たようなものですw

20111029-4

横から見るとその大きさの違いが一目瞭然ですね!
これだけ薄くなってたらイケル!!
だけど、やっぱりバンパーをつけてから試すのはめんどくさいので事前テスト・・・

20111029-5

大丈夫!
問題なし!
Dockの開口部をスカスカと通りますね!
なのでいざ装着!!!

20111029-6

完成!
赤バンパーに白Dockカラビナがついた求める形!
ミニスカサンタ風iPhoneホワイトのできあがりだ~~~。

けど、バンパーとディスプレイの面が一直線って、ディスプレイを保護してくれないような・・・
バンパーってこういうものかな?
iPhoneのデコレーションって意味なら満足なんだけどねw

ちなみに金属バンパーは電波をうまく捕らえることができなくなるって話なので、それが心配ですね^^;
数日使ってみて様子を見ないと。
ま、基本3G通信を使わず、すぐ近くになるWiMAXルーターか、部屋にあるTimeCapsuleのWiFiで通信をしてるから
弱い電波に悩まされることもないから大丈夫だと思うんだけどね・・・

ただし、このバンパーは気に入るバンパーが見つかるまでのつなぎであることは間違いないです。
理由は

20111029-7

開口部からiPhone本体までが深すぎ!!
イヤフォン部はこんな感じなんで、つけられるイヤフォンが限定されすぎます^^;
普段はBluetoothレシーバーを使ってるから大丈夫だと思うけど、充電切れでレシーバーが使えないときは
イヤフォンジャックに直接さして使ってますからね。

これで理想のDockカラビナは手に入った!
あとは一番いいケースを頼む!!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
